思い立ったが吉日。東京モーターショー2011へ行ってきた(1)

NO IMAGE

24時間も決裁ボタンを押してくれない上司のおかげで帰らなかった前日。
用事があったので、2時間休取得予定だったのに。その前日から説明しておいたのに。

 

だいぶ腐ってしまってしまい、当日金曜日も2時間休リベンジってことで休みにしてしました。
やれることはいくらでもあるのですが、もう嫌だったので。

買い物やら、ご飯やら少し憂さ晴らしをしようと思っていたところ、twitterのTL上にモーターショーの文字が。

「たしか、ナイター割引みたいなのがあったような…」

さっそく調べてみると18:00〜閉館20:00までは500円で入場出来るとのこと。

PC090264

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ゆろかもめ(誤字じゃない)に乗り国際展示場正門で降りて、東京ビックサイトへ来た。

それにしても、ナイトチケット購入する人の数に圧倒されてしまい、帰ろうと思ったのは内緒。
入場券売り場からかなり離れた位置で並ばせていたので、思ったよりも人数はいませんでしたが、それでもかなりの人が寒い中待ってました。
ほんと帰ろうかと思った。

PC090266

はじめて入った東京ビックサイト。
こんな感じなんですねぇ。

PC090267

しばらく行くと全体案内図が。
この時点で開場の大きさを把握出来ていない。西と東があるのか、くらい。

まず、東から行こうか。

 

…..Σ(´Д` )ウオッ

えらく遠いでないか!

歩く歩道(誤字じゃない)まであるじゃないか。
知らなかったので、自分の足で歩く歩道で会場まで歩いた(足痛いの…)

PC090268

ひとつめはいきなりどんと構えたポルシェ。

PC090270

やっぱりポルシェはお尻だねぇ(*´ω`*)

…ん?

PC090271

CaleraじゃなくてCaymanまよU>ω<)ノ ベシッ!!

なんだよ、ケイマンしか触らせないのかよ…
他は全て見るだけ、近づくことも出来ない…

(´・ω・`)

PC090273

Σ(´Д` )ウオッ なにこれカコ(・∀・)イイ!!

さて、次はポルシェと同じくドイツメーカーVW。

PC090274

volkswagen scirocco

シロッコ?オプティス・シロッコて誰でしたっけ?

ハッチバックの車好きなんで目がキラキラ。
お値段見てキラキラ?

PC090276

NEW Beetle
新型は前期よりスタイリッシュになった感じですねぇ。
以前の方が、かぶとむしぽかったかな?

PC090277

顔もお尻もちょっといかつい感じだね。

PC090279

実は個人的に気になってたのがこれ。
まだ、コンセプト車なのでしょうけど、これはかわいい。
ちなみに電気自動車ですね。

PC090283

かわいくなですか?(*´ω`*)

PC090284

LOTUS ELISE
これって、オープンじゃないのね。
と、思ったらyokoの方に置いてあった。
これも運転してみたいなぁ(ノ´∀`*)

PC090288

なんかやってる…

(ΦωΦ)ASIMO!!!

なまASIMO!!!

PC090293

きゃあああああ、こっちキタ——(゚∀゚)——!!

テンションギガギガで満足して帰ろうとしたのは、マジです。

途中まで戻って、気を取り直し戻ってきたw

 

PC090297

 

 

 

MOTO GP 
ですが、今はまったく詳しくないのでさっぱり。
僕はWGPまでですね….

 

PC090298

 

 

YAMAHA T-MAX
モデルチェンジしたのかな?かっこいいね(*´ω`*)

 

PC090299

 

 

R1ヤマハカラーがかっこいい。

 

PC090302

 

かこいいね〜

 

PC090306

 

BRZ GT
もう走ってるの?
ディフューザーすごいな。

 

 

PC090308

こっちが販売モデルだ。

BRZ

 

ほぉ。
かこいいですね〜。
けど、おっさんしか見てないぞw

つづく