思い立ったが吉日。東京モーターショー2011へ行ってきた(2)

NO IMAGE

なんか一気にブログをあげれなかったので分割。

 

 

PC090315

 

西ブースへ移動。
RENAULT MEGANE 
これもかこいい(*´ω`*)

PC090317

右ハンドルで出してくれれば。

買えないけど。

 

PC090320

Mini新型クーペ。

うーん…

 

Mini

 

 

PC090323

僕的にはこっちかな。

Mini JOHN COOPER WORKS

 

PC090324

なんかおとなしめになっちゃったな。

 

PC090327

最後だ。トヨタへ移動。
なんだよ、ドラえもん全力推しかよ。

 

PC090330

こっちもかよ!

 

PC090328

ご注文のPHV激写。
うん。車を激写だからね。

 

PC090350

どんどんこういう車になってくるんでしょうねぇ。

 

PC090331

スバルBRZがそうでもなかったのでなめてた。

さすがトヨタ。見れるまで10分とか整理誘導されとるΣ(´Д` )ウオッ
※土曜日の本日は40分とか…

でわ、連続激写どぞー

 

PC090334

PC090335

PC090338

PC090339

PC090340

PC090342

PC090343

PC090344

PC090345

PC090346

PC090347

PC090348

PC090349

どどん。

4年振りのモーターショーですが、やはり出品メーカーは少なく寂しい限りです。USA皆無か。
ただ、思っていた以上に人は入っていたと思います。
最終的な数字は発表されるとは思いますけども。

実際目玉と言われるのが最後の86くらいですし。モーターショーとしてはどうなのでしょうか?とも。
モーターショーは新型発表の場でもないですけど、ここのところの盛り上がりは悪かったので。

東京ビックサイトでのモーターショーははじめてで、東京開催もかなり久しぶりだったかと。
僕は幕張メッセではじめてのモーターショーに行った覚えがあるなぁ。

一番の違いで驚いたのは、コンパニオンの数の少なさ。
半分なんて目じゃなくて、3分の一もいないのではないだろうか?土日とか昼間はまた違うのかもしれませんが…
以前はなんでこんなにいるの?って感じでしたし。
カタログ(総合カタログ)を配るカウンターとかむやみに大きかった覚えがありますが、さっぱりしたもんでした今回は。

若者離れが嘆かれてるそんなモーターショーですが、東京近郊で開催される良い面が出ているとは感じましたが、結局車を所有する喜びと負担を天秤に掛けれるだけの魅力が、今の社会にあるのかと言われると疑問でしかありません。

誰も議論しない税金、車検制度、保険、駐車場とまだまだ負担に掛かることが多いこの状態ではまだまだ車を所有する負担は大きいのではないかなと。

エコカー減税って、結局税金ですよね?

と、くさったことを言っても仕方がないので、また車の所有できる生活になれれば良いなぁとは素直に思います。
僕は別に新車でなくてもいいんですけどね(ノ´∀`*)