そういえば ProGrade Digital SDXC UHS-II V90 COBALT 300R を買いました

そういえば ProGrade Digital SDXC UHS-II V90 COBALT 300R を買いました

IMG 1342

セールのときは瞬殺(というかそもそも在庫なかただろ)

 

 

 

 

ProGrade Digital (プログレードデジタル) 【SDXC UHS-II V90】 COBALT 300R メモリーカード 正規輸入品 (64GB)

またちょっとセールしてたのでポチりました。
先日カメラと同時に手に入れておいたProGrade Digital SDXC UHS-II V60 COBALT 250Rの上グレードのSDカードになります。

 

 

IMG 1343

ぱっと見どちらが上のグレードかわかりませんね…
正直GOLDで充分な速度が出ていることもあり、動画も撮らないのでここまでの性能は必要なかったりしますね。

GOLD→COBALTで倍以上しますし。

 

 

スクリーンショット 2021 07 31 12 51 47

ProGrade Digital SDXC UHS-II V90 COBALT 300R

リーダライタも先日使用したSanDisk Extreme Pro SD UHS-Ⅱ USB-C Reader

おお。ハヤイデスネェ

 

 

F5c5262d6812b9ab8723bdad3e912886

ProGrade Digital SDXC UHS-II V60 COBALT 250R

単純Read性能もですが、Wirite性能に大きな差がありますね。
しかし、RandomWrite性能はなんだ???

計測した端末がMacBookProへと変更されThunderbolt4になっている。という違いもありますが、どうして???
あと、300Rは購入したままで計測していて、250Rはカメラ側でフォーマットし直してからの計測ですね。

そこで違いが出るとは疑問ですが、一度フォーマットし直してからまた計測してみます。

これでRAWファイルは300R、JPEGは250Rとデュアルスロットを生かした運用にできます。