軟弱系男子がCanon EOS 70Dを購入した訳 ② 試し撮りしてきた TAMRON SP 70-300㎜ F4-5.6 Di VC USD model A005

NO IMAGE

IMG

羽田空港まで行ってきたさ!

 

IMG

TAMRON SP 70-300㎜ F4-5.6 Di VC USD model A005

このイベントのためにこのレンズを購入。
それにしたって、300㎜とかのレンズなんぞ使ったことがなかったので、色々悩みましたが、このレンズにしました。

EOS 70Dを購入した訳。ってのを先に書くべきですけど、ひとまず試してきたので。

 

IMG

取り付けるとこんな感じ。

 

IMG

羽田空港第二ターミナル、通称T2。
こちらの展望デッキへ来たところ、ちょうど飛んでいきましたのでパシャリ。

あいにくの曇り空だったので、暗い空なのは残念…

 

 

IMG

300㎜だと、ここまで寄ってしまいます。
全体は入りきりません。

 

 

IMG

タキシング中で300㎜だとこのくらい。

 

IMG

130㎜で全体が入る。

 

IMG

ここから連続で。

JPEG/RAWともに最高画質で、シャッターは静音モードで。
どのくらい撮れるかなと。試してみました。

 

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

ここまでで23枚。
バッファがいっぱいになったのか、シャッターが切れるのが遅くなってきました。

それでも少し待つとまたシャッター切れるようになりました。

 

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

IMG

手ぶれ防止がないと無理でしたw
基本はカメラに任せっきりで300㎜でもここまで写せたので個人的には満足。

それにしても暗い…
ISOも800まででにしていたけど張り付いてました。

T2の展望デッキから滑走路までは700mくらいでしょうか?
今度のレッドブルエアレースでも同じくらいなのか?

もう少し明るいところで撮ってみたい。
 

 

 

IMG

動いてるものを写すのはおもしろいっすね(ΦωΦ)