FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Apple MacBookAir

そういえば MacBookAir 13 2019 の液晶が壊れたのでAppleStore心斎橋GeniusBarへ持ち込んできました。

投稿日:

P1000364

液晶と平行に細かい横縞が出ているのがわかるでしょうか。

 

 

 

 

ん?と気がついたのが先週末だったのですが、それ以前にも発生していたのかもしれないが、老眼なので気がつかず。

なんか色が変。というか線出てね?とLightroomで現像しているときに気がついた。

MacBookAir側で取り込んだ画像がフォトストリームにアップロードされないという現象にかなり前から悩んでいたのでiPadProやiPhoneで画像を見比べることもせず、これはおかしいとなるまで放置してた。

冷静に見れば、写真アプリのガワでも線が出てるな。ということでAppleStoreのGenius Barへ予約。

もう長いことMacを使っていてMacBookAir11インチから何代続いてMacBook系を継いできたのか。

そういえばMacBook Pro 13 Late 2016の液晶が令和最初のクリスマスイブに壊れました

毎回壊れているような気がしてきた。
ということで、そもそもこのMacBookAir13 2019は、それまで使用していたMacBookPro13 2016(Touchbar搭載したやつ)の液晶がブラックアウトしたので修理したので、いやほんと毎回修理してる。

MacBookPro 13 2016は液晶リコールが出ていたこともあって無償でしたが、今回は保証期間は切れており、AppleCareも申し込んでいないので有償であることは致し方ないが、どうしても納得いかないところはある。

AppleCareは保証補助なだけで無償保証の期間が延びる訳でもない。
ですので、1年を超えれば結局有償になり持ち出しが発生する。
それでも通常の修理費用を負担するよりもいくらか補助される形になる。

よく考えたら別にAppleStore持ち込みじゃなくて送ればよかったような気がしてきた。
そうすればこの後起きる悲劇も回避できたのでは。

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Apple, MacBookAir
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そういえば Apple AirTagが届いておりました。

4/23(金)21時から予約開始で、4/30販売開始でした。 Twitterで「なにに使えばいいのかわからん」という購入者が多い(わかる 皆さんの探し物はなんですか?         つたないブログを …

そういえば AppleStore心斎橋 Genius Barへ修理持ち込みしたら MacBookPro13 M1 2020が手に抱えられていた。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが  おれも 何をされたのか わからなかった…            つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪 …

そういえばiPodsPro専用ケース NOMAD Rugged Caseを手に入れました。

    届くまでに無駄な時間を要したけどやっと手元へ。       つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方 …

そういえば iPadPro 12.9 2018 スペースグレイ 256GBを手に入れました。

    iPadPro11インチから12.9インチへ買い換えました。       つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越 …

そういえば Appleへ修理を出したMacBookAirがとっとと帰ってきました。

はやい。はやいよあっぷるさん。         つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければ …

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

アーカイブ