そういえばiPodsPro専用ケース NOMAD Rugged Caseを手に入れました。

そういえばiPodsPro専用ケース NOMAD Rugged Caseを手に入れました。

 

 

IMG 4971

届くまでに無駄な時間を要したけどやっと手元へ。

 

 

 

IMG 4960

新型iPodsProに限らずAppleの周辺機器は二昔なデザインのものが多く白くてツルツルしたものが多い気がします。

 

 

 
手から滑り落ちることが多いケースをどうにかしたいなと思っていたのですが良さげなケースが見当たらず。
 
 

 

IMG 4963

カラーはブラウンとブラックがあります。

ぼくはiPhoneXSMaxも純正革ケースをわざわざ1年毎に買い換えるくらい愛用してます。
見た目以前に手に持ったときに滑り難いというのが一番良いのはやはり本革製だと思ってます。(その割にはたまに手から飛んでいく…

 

 

IMG 4964

iPodsPro本体もフタも被せて使用するのですが、厚みはかなりあります。

 

 

 

IMG 4965

本革とのことで使う内に光沢が出てくると。

iPodsProはかばんの中に入れっぱなしであるので小傷が絶えません…

 

 

IMG 4966

ピントがひどいですが、本体側をに被せた状態です。
きついとかもなく精度よいのかしっかり固定されてます。

 

 

IMG 4967

最近はほんとなんでもせいどよく加工されている…

 

 

IMG 4968

背面のヒンジ部分はこのように。

 

 

IMG 4969

底面のLightningコネクタ部分

独り言ですが、これこそUSB-Cでいいじゃないですか…

 

 

IMG 4970

LED部分もしっかり点灯が確認できます。

 

 

IMG 4971

かなりゴツくなることになりますが、お手元から飛び出したりすることは減ると思います。

今回直接オーダーで取り寄せましたがしばらくすれば日本のどこかでも扱うのじゃないだろうかと思います。