イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」秋葉原店 で、視聴してみた。

NO IMAGE

 

先日、はじめて訪問したe☆イヤホン秋葉原店。色々あって面白かった♪

実は、まだまだ色んなものがあるのをサイトで見て知った(;゚ロ゚)
むむー。

今回気になってた機種を2つ視聴してみたのでメモ。

 

ロジクール アルティメット イヤーズ 700 高遮音性イヤフォン UE700r
新品最安価格:¥ 13,655 (16店出品)
売上ランク:13029位
レビュー平均:5.05.0点 (3人がレビュー投稿)
5.05.0点 着け心地がgood
5.05.0点 これは、イヤホンの一寸法師。小さいくせに驚くほどの表現力。
5.05.0点 素晴らしい!!一言につきます
発売日:2010-12-03
メーカー:ロジクール
モデル:UE700r
概要:カスタムチューニングドライバーを左右のイヤフォンに2基ずつ搭載 「魔法のような」密閉感で、26dB分の外界の音(飛行機のエンジン音など)を遮断 7組のイヤーチップが付属 キャリングケース同梱

 

僕が使っているUE600はシングルアーマチェア。
こちらは2WAYのアーマチェア。アーマチェアは再生音域が狭いこともあり、シングルよりも多ドライバ構成なことが多い。
お値段も高いけどね。
先日UltimateEarsはお値段改正によりずいぶんお安くなった。
僕がUE600を購入したときよりも、今のUE700rのが安い(´・ω・`)ショボーン

肝心な音ですが、さすがにUE600と似ています。
似ていますが、低音の安定感が増量されて良い感じ。全体的にしっかりとした感じになってます。
低音ドンドンというのを望んでいる人には不向きですが、全体的にふらっとで解像度が高い音が好みの人にはおすすめ(UEがそういう音作りな気がする)

UE600を使っている僕にはどんぴしゃり。( ゚д゚)ホスィ…

 

で、もうひとつもUltimateEars

Ultimate Ears TripleFi 10

 

ULTIMATE(アルティメイト) / TripleFi 10 Noise Isolating Earphones
新品最安価格:¥ 23,500 (7店出品)
売上ランク:24780位
メーカー:ULTIMATE

 

ちょっとユニットが大きくてうまく耳に着かない(;゚ロ゚)
それに左右間違えてなかったか…
そんなこともあって、なかなかきちんと聴けなかったのが残念。

ただ、さすがにフラッグシップモデル。解像度は抜群だと思う。
低音は装着がおかしいからか、少し抜けすぎで変…
また、次回にでもきちんと聴いてみよう。

ちなみに僕は女性ボーカルばかりなので、中音域から高音の抜けが重点。
低音が無くて良いとはまったく思ってなく、芯がないとスカスカするので嫌い。
基本フラット。フラットサイコーヽ( ・∀・)ノ 
かと言って、かちかちな硬い音は疲れるので、それも困る。

合わせるのは女性ボーカルの声。
最近はSuperflyで視聴するのが基本だ(・∀・)

さて、そんな感じで視聴してきた訳ですが今はイヤーチップに凝ってます。
今は標準Mで聴いていますが、これはダメか。
遮音性は上がったけど、音がすかすか..
出来れば耳の奥の方まで入るものが良くてXSサイズを使っていたが、ComplyのMサイズ方が音が気持ち良い。
けど、手前側なのでサイズがいまいち合ってない。
Comply Lサイズで試してみたいし、さらに何か変わったものがあるようなのでそれも試したい(・∀・)