FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

【Darts】試投してきた。 TRiNiDAD Chávez & DYNASTY A-FLOW ZIMMER & ASUKA KE-Y

投稿日:2011/05/28 更新日:

New Darts Lifeの新号が今日出てるかなと思って寄ったのですが、無かった(・_・、)
どうやら、今月も遅れるのだろうか…

せっかく来たので、ちょろっと試投を。

スクリーンショット(2011-05-28 0.19.05).png

TRiNiDAD新作相良選手考案モデル

TRiNiDAD Chávez
MAX DIA 7.4mm
LENGTH 42mm
WEIGHT 18g

長めのモデルで太めなのは珍しいかな?
その分重さも18gと最近のモデルの中でも重い部類に。
後ろ重心モデルってことで、後ろの段差の位置をグリップしてもバレルがお辞儀することもない。(ただし、僕は親指が一番太い細かいカットがある部分になる)
バレル後端をグリップしても垂れずらいので違和感なく逃げれる。重さもさほど感じないのはグリップと重心が離れていないからだろう。

投げてみると後ろ重心モデルの難しさは顔を出さず素直に飛んでいく。
42㎜という長さも感じさせないのは重さ(18g)のせいか。

ただ残念なのは僕自身には合わないこと。
親指のカットがしっくりくるモデルを探している僕にはちょっと頼りなく感じてしまう。

しっかりした重さで太めの物を探している人には一度試してみることをおすすめ。


スクリーンショット(2011-05-28 20.20.28).png

DYNASTY A-FLOW ZIMMER
MAX DIA 7.4mm
LENGTH 40mm
WEIGHT 16.5g

お値段6,800円
試しに買ってしまおうかなというお値段。
バレルを消耗品として考えたらこのくらいのお値段だと繰り返し購入出来るし予備も持っておける。
早速投げてみると、思っていた以上に前重心。シャークカットを気にするほど手に掛かっている訳ではないので試しに投げてみるのはありだと思います。
やはりこれも親指の位置のカットが物足りない(グリップの仕方に問題あり)

DYNASTY A-FLOWはプレイヤーモデル以外も色々と揃ってきているので今後が楽しみですね〜。


スクリーンショット(2011-05-22 0.35.21).png

ASUKA KE-Y
MAX DIA 7.4mm
LENGTH 40mm
WEIGHT 16.5g

ASUKA KE-Mの兄弟モデル。長さと重さが異なる。
カット部分の長さはKE-Mと同等。カットより前方が伸びている形。
重心も同じくセンターとのことですが、2㎜伸びた関係か重心が前に動いていると感じ(同じ位置をグリップすれば当たり前か)
KE-Mと二本交互に投げてみるが同じところに飛んでいくw
やはりKE-Yの方が重心が前に感じて投げている。より飛んでいく感じ。
対してKE-Mはダーツの向きが分かりにくくなる(慣れの問題)短く感じている訳だ。
フライトがスタンダードだったせいでなかなかしっくりとした感想が出にくいのですが、今と変わらず投げたいのであればKE-Y、よりコントロールしたいと思っているならばKE-M。というところか。
あくまで僕個人の感想ですけど。

しばらくは色々と悩んでみますかねぇ…




つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【Bicycle】BETO co2 インフレーター を購入した。

高圧ボンベでプシュっと一気にタイヤ空気重鎮\(^O^)/ということで、購入。うちにあるポンプはあくまで英米式兼用なので、仏式のチューブには使えません。ちょっとめんどいのと高圧が必要になるのになかなか圧 …

no image

神保町と言えば、カレー。いつも並んでるこのお店で 神保町 キッチン南海 神保町店

最近こういうディスプレイのお店少なくなりましたよね〜。 こういうの見てると食べたくなりますw 画像見てて思いましたが、実物の方が美味しそうな気がする(ΦωΦ)   つたないブログを最後までお読みいただ …

ちょっと休憩(*´ω`*)

上野から秋葉原までてれてれと歩いてきた。 恐竜博を見てきたというか、通り過ぎてきた(´・ω・`)ショボーン    中途半場な時間にお昼を食べてしまったので晩ご飯をどうするか… と …

no image

連続ブログ投稿が途切れた。

  ちょっと心が折れた。 とりあえず更新だったら、ネタの準備は普通にしてあったので出来ました。 それでもする気が起きなかったのは、仕事で家に帰れなかったとかではなく色々ともやもやしているからなのか。 …

no image

もうひとつ…

【追記】企業名ではないのか(^_^;) 企業名じゃないのもあると思うけどそれはいいのか、そうか。 〜〜〜ここから〜〜〜 名前が嫌だったらチーム無くせばいいんじゃない? 楽天が良くて ソフトバンクが良く …

2011年5月
    6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ