そういえば Apple Watch Ultra用にベルトが生えてきました。45mmケース用(PRODUCT)REDスポーツループ&45mmケース用インクレザーリンク – M/L

そういえば Apple Watch Ultra用にベルトが生えてきました。45mmケース用(PRODUCT)REDスポーツループ&45mmケース用インクレザーリンク – M/L

P1011686

なぜか増えるベルト…

 

 

 

45mmケース用(PRODUCT)REDスポーツループ※リンク先は41㎜ケース用

45mmケース用インクレザーリンク – M/L ※リンク先はバンドサイズS/Mサイズ用

こちら2点が生えてきました。
生えるんだわほんと…

 

P1011683

45mmケース用インクレザーリンク – M/Lですが、新色のインクでした。すぐ注文すればよかったのですが、45mmケース用(PRODUCT)REDスポーツループを、Apple Watch Ultraよりも先に注文して届いていたこともあり、少し頭を冷やしてました…

 

 

 

P1011684

Apple Watch Ultra用に購入と言っていますが、Apple Watch Ultra専用のベルトではありません。
Apple Watch Series8等の45㎜ケース用のベルトがApple Watch Ultra 49㎜ケースに使用できるということでこちらを購入。

なんですが、Apple Watch Ultraを購入時はそれを知らなかったのでベルトをどうしようと悩んでいたりしてました。
できれば普段使いのものと仕事時でのベルトは変えたいなと思っていたのすが、Apple Watch Ultra用の各ベルトはビジネス向けではありません(そもそもケースも)

 

 

 

P1011688

レザーリンクは計3本使い込んできて気に入っていたので今回もお世話に。

 

 

P1011689

パッケージより黒いように見えるけど青いです。

 

 

P1011690

iPhone14ProMaxの純正レザーケースインクと比較。
皮が違うのか色味が違いますが、黒ではなく青です。ネイビーよりは黒です。

いま純正の黒はミッドナイトですね(これもどちらかというと青入っている)

最初はあまりに青くて嫌だなとか思っていたけどこれはこれで(チョロい

 

 

 

P1011613

そして順番前後するけど、45mmケース用(PRODUCT)REDスポーツループ
こちらは、家にいるときようにと柔らかいベルトを選択。カラーは気まぐれ。

着けっぱなしで寝るのでできるだけ気にならないものを。

 

 

P1011705

ベルトの向きはどちらが正しいのか。
49mmケース用グリーンアルパインループ – M ※リンク先はSサイズ

こちらを仕事用にすることなくなったので派手なベルトにすればよかった…

最初のこの向きでベルトを使っていなかったのですが、確かにAppleさんの指示通りの着け方であれば、フックは外しやすい気もする。

 

 

 

P1011706

45mmケース用(PRODUCT)REDスポーツループ ※リンク先は41㎜ケース用

 

 

 

P1011707

45mmケース用インクレザーリンク – M/L ※リンク先は41㎜ケース用

レザーリンクの45㎜用M/Lサイズですが、Apple Watch Series6 40㎜時は気にならなかったのですけど、ベルトが長い…

なんでだ?と思ったらケースが大きくなった上、そもそも45㎜ケースよりも大きいApple Watch Ultraなので余計にベルトが余る感じに。ベルトの半分以上が重なっている状態でもう少し着け外ししやすい長さだと違和感が少ない。
襷に短しということもないのでよいですが。

このレザーリンクであれば少しでおスポーツスポーツしていない感じになるので仕事でも違和感少ないかな。

あらためてベルトを見返していたら気がついたのですが、49mmケース用グリーンアルパインループ – Mだけケースの取り付け部がチタン製なのですね…ケースと同じく。
スポーツループは樹脂製、レザーリンクは一部金属製という違い。
Apple Watch Ultra用のベルトがお高いのはチタン使用しているからか。
※オーシャンバンドはバックルだけ?

Apple Watch Ultraの一番人気ベルトはトレイルループぽいですね。納期がかなり先。
ぼくも最初はこちらがほしかったですが、なんかベルトが全部地味なのと納期が掛かるのでということでアルパインループにしたということもある。

Appleさんトレイルループの派手カラーをお待ちしてます。買うから。