そういえば またこんなものを取り寄せてしまった RRS FA-CS3: COLD SHOE FOR RRS CLAMPS

  • 2021.12.12
  • RRS
そういえば またこんなものを取り寄せてしまった RRS FA-CS3: COLD SHOE FOR RRS CLAMPS

 

LumixSync copy 2021 12 11 05 07 41 +0000JpegFile

いつ出番があるか微妙なんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

P1001161

 コールドシュープレートは、ストロボをカメラ本体へのクリップオンではなくオフセットライティングで使用するためのアダプタ。

パッケージはいつものように簡素なもの。

 

P1001163

底面がダブテールとなっているのでアルカスイス互換クランプに固定が可能になります。

 

P1001166

のせてみました。

 

P1001167

袋から出しただけなのにホコリまみれでしたね汗

 

P1001168

ストロボのせてみました。
きちんと固定しないと滑り落ちます。

どのストロボがいいのだろうか。とわからずとりあえずお安めのものをオークションでポチったけど新品と変わらないお値段だったのはオークションあるある。

 

 

 

P1001171

こんな感じでしっかり固定。
ただのせただけでもいいのかと思ってると危ないですね。

 

P1001169

もちろん目的があってこの形で使用したい(もしくはライトスタンドで)というのはあるのですが、使用するのはまだまだ先かな…

そしてもいつも思うけどSTARBUCKSは自分のお家じゃありません。

FA-CS3は現地で$32ですが、日本代理店では取り扱いがないですよね?
いまの円安基調で送料入れると5千円超えてくるので、なにかのついでにポチるとが有用なのかなと思うです。