FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

PS5

そういえば 先日組み込んだM.2 SSDがPS5で認識しなくなりました。

投稿日:

 

IMG 1506

つい先日記事にしたばかりですが…

 

 

 

昨晩9/22(水)夜半に、M.2 SSD側へ移動したゲームで負荷掛けてみるか。
と、PS5を起動してまたゲーム移動とかしていたら…

「M.2 SSDが正しく取り外されなかった」

とか警告が出て再起動される。

その後なにをしてもM.2 SSDはPS5から認識されることはなく途方にくれる…

困ったことに、M.2 SSDを動作させる環境は他にはない。
ということで、ひとまずM.2 SSD用の外付けケースをポチって認識するかを確認してみるか。

ちょっと気になると言えば、今回購入したM.2 SSDのCFDのPG4VNZシリーズですが、PS5用のファームが出ているのですよね。
手持ちのこれはどのFirmだろうかと思ったら、

Firmware version :EIFM 21.0

て、なってますね。
サイトを確認すると、

 

【更新内容】
Ver.21.1 管理機能の最適化(温度管理)、PS5への最適化

* “PS5”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
* “PS5″への最適化は弊社が独自で行っております。株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントへのお問い合わせはご遠慮ください。

PS5に最適化されているであろう更新が…
しかし結局アップデートできる環境はないので手は打てませんでした。

どのみちすぐどうにか出来ることもなく、また別の買ってしまうか?!というのも躊躇してしまう。ということで大人しく問い合わせして返答を待っているところです。

久々にPCパーツで踏んだなぁ。

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-PS5
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そういえば 図らずもM.2 SSD2種類をPS5で起動させてみた

SAMSUNG PCIe® 4.0 NVMe™* SSD 980 PRO MZ-V8P1T0の背面側のシールて銅製なのでヒートシンクへ固定するのに熱伝導率を考えていてすごいなと思った(画 …

そういえばPlayStation5を手に入れられました。

  やっと買えたよ。         つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リ …

そういえば 先日壊れてしまったM.2 SSDを別のSSDへ交換してもらいました SAMSUNG PCIe® 4.0 NVMe™* SSD 980 PRO MZ-V8P1T0

SAMSUNG PCIe® 4.0 NVMe™* SSD 980 PRO MZ-V8P1T0 …型式が色々あるのはなんでだろうか?                 つたないブログを最後ま …

そういえば PlayStation®5にM.2 SSDを取り付ける方法で取りつけてみた CFD CSSD-M2M2TPG4VNZ

★現在、PS5から認識しなくなりました…   PS5てまだまともなローンチタイトルはまだ出てないと思うのですよ。         つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうご …

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ