そういえば 買ってしまったのでついでに購入したもの② Panasonic LUMIX DC-S5③

そういえば 買ってしまったのでついでに購入したもの② Panasonic LUMIX DC-S5③

IMG 0977

順番的にはカメラと同時に購入してたのを忘れてた。

GRAMAS Camera Glass DCG-PA Panasonic LUMIX S5

 

 

 

 

銀一さんが監修に入っているのは知りませんでした(だから店員さんは銀一さんのが良いて言ってたのか)
お値段高いですが…
とも言っておられましたが、そりゃ通常のフィルムに比べれば高価ですが、スマホ用のフィルムをなんなら一年毎に貼り替えているぼくとしてはなんとも。

 

 

 

IMG 0978D

扱いは雑であることで有名なので以下略。

タッチパネル式であるけど実際触って操作するのかは別として、位置的に色々傷がつくことが多いと思われるので必須。

閉じておけよ。というのはもちろんだけど、液晶開いたままで使うことが多いので

 

 

IMG 0979

以外にカメラ液晶用のガラスフィルムは扱いが少ない気がしますが、以前よりお世話になっていると思います。
スマホ用もあるのですね知りませんでした…

 

 

IMG 0980D

自分ちかよ。

サイズはきっちりぴったりなのでちょっとでもズレるとめんどいです。

 

 

IMG 0981D

老眼には辛い作業。

液晶画面タッチで作業しないので使い心地という恩恵は少ないですが、防御するというのでは意味があると思います。

この液晶に傷が着けば撮影する度に凹むこと請け合いです。