そういえば (再び)Apple Watch Series 6 NIKE+ GPS Space Grey Aluminum を買ってしまった。

そういえば (再び)Apple Watch Series 6 NIKE+ GPS Space Grey  Aluminum を買ってしまった。

IMG 0739D

時計です。まぎれもなく時計です。

 

 

 

IMG 0740D

なぜか買いたくなってしまい数日耐えたのですが、結局Apple Store 心斎橋でのピックアップを申込み仕事帰りに行ってきました。

 

 

IMG 0742D

実はApple WatchはSeries3を2017年に購入していて、早々に処分してしまった思い出があり、また同じことになると思いながら買ってしまった。

こういうパッケージだったかな?

 

 

IMG 0743D

いまになって冷静に考えれば別にNIKE+モデルを選択する必要もなったのですが、いまいちApple Watchの買い方がわからない…

ケース本体とベルトひとつの梱包であったSeries3のときとは異なり選択した組み合わせをひとつにする外側のパッケーズが追加されたのね…

家電量販店で購入するのであれば、ケースとベルトは決められた組み合わせから選択することになります。
Apple Storeであればケースとベルトの組み合わせを色々と選べることもあり、もう少し冷静に考えればよかった。

仕事が忙しかったのです。

 

 

IMG 0744D

ケース側を開けてみると。

 

 

IMG 0747D

以前もこんなだったかな…

アップルは元々プラスチックをパッケージに使うことは少なかったと思いますが徹底してますね。

 

 

IMG 0745D

ケース本体と専用充電ケーブル。

ここで大誤算なのですが、Apple WatchてMagsafeで充電できないのですね…

 

 

 

IMG 0750D

iPhone12 Pro MaxではMagsafeアダプターで充電していたので共用できると思っていたのですが、またもやケーブルが増えることに…

充電開始しないな…と悩んでしまった。

 

 

 

 

 

 

IMG 0752D

気を取り直して専用ケーブル接続して充電開始。
すっからかんだったのでセットアップはじめるまでに時間が掛かった…

 

IMG 0754

全スクショ撮れた訳でもないけど。
iPhone本体とApple Watchだけでセットアップ進むからすごいね(前も思った

 

 

IMG 0755

 

IMG 0756

 

IMG 0757

以前のApple Watchの情報って残っているんだっけ?と思いながら新しいApple Watchとして設定を選択。

 

 

 

 

IMG 0758

なぜか右利きなのに右に着ける偏屈。

 

 

IMG 0759

ここでクラウンの位置を左(下)にできることを知る。

 

 

IMG 0760

老眼なので大きめに。

 

IMG 0761

iPhoneのパスコードとは別です。

 

IMG 0762

これ前からありましたっけ?

 

 

IMG 0763

めんどくさがりなので自動で。

 

IMG 0764

おひとり様なので。

 

IMG 0765

文字盤は増えてほしいし、なんなら有料で販売してほしい(あるの?

 

IMG 0766

ここからが長い。

 

 

IMG 0767

OK

 

 

IMG 0768D

これで終わった思うなよ。と、言う感じでしばらく放置が必要だったはず。

 

 

IMG 0776D

ベルトの話は今度にして。

Series3とSeries6の大きな違いは液晶表示面の広さ。
広くなりました。表示面が狭いとしょぼく感じてしまうこともあるので広くなるのはよい。

あと薄くなりましたよね?
と思って調べたらやはりしっかり1㎜薄くなってた。

Series3のときもAluminumケースでしたがStainlessケースはお値段といおうかGPS+Cellularモデル専用?なので選択肢になく。

カラーをシルバーからスペースグレイにした。
これは正解だったような気がする。

…iPhoneもMacBook AirもiPadProも全部スペースグレイだな(笑
新型iMacのようにカラバリ増えると面白いのかと思ったけどケースは前面ではないから微妙か。

 

IMG 0814

なんでまたApple Watchを買ったんだ。と自問自答してみると…

一番はこれが切っ掛けかもしれないです。心電図。

搭載はいつからでしたっけ?ただ、日本では使えなかったのですが、それも解禁になったのが今年?春?

気がついたのは今週なんですけども。

年齢もというか体型からレントゲンの所見でよく心臓のことを言われたこともあり気にしてた(最近は言われない)

健康診断で心電図は取りますけどそこで何かを言われたこともないけどなんとなく気にしていたりする。

と、ブログを書いているところでなんで買ったのかの真相をTwitterで指摘頂いた。

「Apple WatchでiPhone探せますよ」

それだ。