FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

AUDIO CHORD

そういえば通算3台目のCHORD MojoとSONY WALKMAN NW-A100を手に入れました。

投稿日:

IMG 0051

そう。CHORD Mojoにいたっては通算3台目(なぜだ

 

 

 

 

CHORD Mojo & Poly Gift Pack を買ってみた。①

前回手に入れたのは早いもんで3年前の年末。Polyとのセットを購入してました。
その前は単独でも購入していたりとMojoそのものは気になるようです。

 

IMG 0052D

と言っても新品で買う気にはならず、中古で購入。
なぜか新品のケースがおまけでついてくるというお得感満載でした。このケースも当時けっこうなお値段で購入した気がする…

 

 

 

IMG 0054D

MojoはDAC Ampなので単独でどうにかできるものではなく、なにかしらに接続して使用することになります。

以前のようにPolyを。というのも予算的に辛いし、手放した理由が不安定というのもあり現在も改善しているかわからんので、トラスポート用にDAPを使うことに。

トランスポート用に選んだのがSONY Walkman NW-A100シリーズ。

Mojoは別としてミドルクラスDAPを買おうかなと思い専門店へ向かったのですが、結局Mojoを使いたいということで。

 

 

 

IMG 0123

Poly+Mojoを手放してからは予備機としてお安く販売していたこれも懐かしいPAW 5000を使ってました。

さすがにUIが使い難いこともありやはりDAP欲しいなぁとかモヤモヤしてました。

 

 

IMG 0122

いまは通勤時間中に音楽を聞くということもないのでモバイル環境をそれほど意識する必要もないのでMacBookAir+Mojoでもよいです。
と、思っていたけどやはり使い勝手は悪いのでDAPを用意してトランスポートとする方がよかったな。

NW-A100はUSB-Cを利用したデジタル出力に対応しているのでMojoをUSB-DACとして接続できます。
PAW5000も同軸SPDIFがありますので同軸でMojoに接続出来ますができればUSBの方が扱いやすいです。

NW-A100シリーズはAndroid機でありアルバムアートとかも問題なく表示できますが、PAW5000はさすがにそんなものはなく文字のみになるのでちょっとさみしいですね。

ということで、最低限の環境をNW-A100+Mojoで確立できましたが、ちょっと面白いパーツが販売されることに気がつきました。

 

 

 

IMG 0125

ということで予約して届きました。

これを使うにはとあるものがないとならないのですが、今日は忘れたのでまた今度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-AUDIO, CHORD
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SHURE SE215】Comply Tsシリーズ購入してみた

小物ばかり購入してますw つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録 …

【悲報】1964EARS Remoldingサービスの取り扱い中止

WE’RE SORRY, THIS PRODUCT IS CURRENTLY OUT OF STOCK OR INACTIVE. (´・ω・`)ショボーン つたないブログを最後までお読み …

no image

NOBUNAGA Labs TR-UE1 通称10Pro用リケーブルを試してみた

今さら感満載ですが、Ultimate Ears Triple Fi 10用リケーブル つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログに …

no image

e☆イヤホン 秋葉原店に、また行ってきた。

昨日は、一年ぶりの健康診断でしたので会社まで行ってきました。休みをつぶされる… まあ、いいやってことでちょっと気になったて商品を見に行ってこようっと。   イヤホン・ヘッドホンの専門店【e …

no image

IEMなんて買えませんから 小物でも買って気分を変えるのです SHURE EABKF1 ブラックフォームイヤパッド

SHUREの通称弾丸ですな。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの …

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ