GARMIN Forerunner 910XT まとめ記事

NO IMAGE

IMG

11月に購入して早2ヶ月近く。

本当に使いたかったところでは使わず
…そんな状態でしたが、ランニングの記録に毎回使っているのでたいそう便利に使っております(ΦωΦ)

そんなGARMIN 910XTの記事は先日でとりあえず完了になりましたので、まとめ記事を書こう

 

【RUNNING】GARMIN 910XT GPS Watch (1)開封の儀 | FlickStep.Net

欲しいと思ったらとっとと手に入れたい( ー`дー´)キリッ
ということで、店舗ではなく事務所へ直接購入しに行きましたw

確か半日休暇取って( ゚д゚ )

輸入盤と国内盤がありますが、けっこうお値段の差があります。
本まとめでは、輸入盤で説明しております。

 

【RUNNING】GARMIN 910XT GPS Watch(2)初回起動時設定 | FlickStep.Net

初回起動時の設定を。

 

【RUNNING】GARMIN Forerunner 910XT (3)基本セッティング① ”Run Setting” | FlickStep.Net

各設定はこちらから。
あまりに項目が多いので、数回に分けて紹介。 

 

【RUNNING】GARMIN Forerunner 910XT (4)基本セッティング② ”System” | FlickStep.Net

基本セッティング②

 

【RUNNING】GARMIN Forerunner 910XT (5)基本セッティング③ ”User Profile”&”About Forerunner” | FlickStep.Net

基本セッティング③

 

GARMIN Forerunner 910XT (6)GARMIN CONNECT & GARMIN ANT AGENT | FlickStep.Net

GARMIN 910XT で記録したデータをweb上で管理するのがGARMIN CONNECTです。
また、910XTからPC/Macでデータをアップロードします。

PC/Macと910XTを連動するのが、ANT AGENT

この辺の説明をしてます。

 

GARMIN Forerunner 910XT(7)Premium HR Monitor | FlickStep.Net

本体の説明は前回まで。
ここはオプションのHR Monitorを。

ランニングをする上で、心拍数は重要だったりします。
鍛えるというのはある程度心拍数が上がっている必要があります。

ふだんどのくらいで走っているのか?
また負荷が強く身体的に辛い時の心拍数はどのくらいなのか?

という指数がわかりやすく購入してよかったです。

ただ、毎回使う訳でもないのでその辺は悩ましいかな。

 

GARMIN Forerunner 910XT (8)GARMIN Forerunner tcx to NIKE+ Converter & Uploader を使う方法 | FlickStep.Net

番外編ぽくなりますが、GARMIN 910XTからGARMIN CONNECTへ送ったデータを、さらにNIKE+へ送るのがこちらの方法。

つい最近NIKE+で仕様変更があったのでしばらく使えませんでしたが、サイト側で対応をしてくれたので、また使えるようになりました♪

感謝ですね〜

SUUNTO他、他社からもGPSウオッチが販売してますが、GARMINに決めたのはこのサイトがあるからというのが一番の理由だったりしますw

NIKE+もエクスポート利用出来るようにするか、他社インポートに対応して欲しいなぁ(ΦωΦ)

910XTの設定は一度決めてしまえばそうそういじることがありません。
メイン画面の設定などを自分好みでカスタマイズするくらいでしょうか?

電池の持ちですが、まだ20時間という限界ギリギリまで使用したことがないのでどのくらいいけるかがわかりません…
目盛りが大雑把なので、%表示が欲しいかもしれない。

910XT本体のファームアップデートが購入してからすでに2回目です(まだ試してない)
頻繁にアップデートがあるのは問題なのかもしれませんが、個人的に放置されているよりは良しと判断しております。
使っている中で不安定感は感じませんから、あえて不安定にされるのはちょっと困る。

電源ON時のGPSウオッチ補足までの時間ですが、けっこうかかる…
購入当初はえらい早いな、と思ってましたが最近は数分かかります。
動いているからダメなのかな?と思って停止して待ってますが関係ないみたいです(´・ω・`)
寒い中動かないで待っているのはちょっと辛い。

他のGPSウオッチを使用したことがないので比較は出来ませんが、少しでも参考になれば。