システムトラブル

NO IMAGE

昨晩から並んでいる人は苦渋の思いで今を過ごしているのか…

現在、iPhone4S購入によるサーバーダウン云々とトラブっているとの話が聞こえてきた。
※現在復旧してきてるとの情報も

予想出来るし対策も立てれるだろう。とは思うし、立てねばならない。
ただ、サーバー増強では対策出来ない要件な気もする。
むしろ、同時受け付け件数をしぼった形でないとどうしようもなかったのではないだろうか。
顧客SVを複数台連携とかの増強では結局落ちただろうし。

実際に顧客SVそのものが落ちたではなく管理システム全体(LB)とかが落ちていってるんじゃないだろうか。

こういうのは瞬間的な負荷に耐えられない事が原因なので(回線側も含む)再起動し落ち着くと遅いながらも動きだしたりする。

と、勝手に思ってるだけなのでほんとの原因は違うかと(・_・;

何はともあれ、皆さんが無事購入できますように。・゜・(ノД`)・゜・。