iPhone4ホームボタントラブルで思うこと。

NO IMAGE

iPhone4のホームボタンが3度目の正直で本当に改善した! | Last Day. jp

うーん…

ホームボタン問題って、実は機械的な問題とソフトウェア的な問題二通りあるのではないだろうか?

僕は先日ホームボタン問題で交換してもらった。

GeniusBarのお兄さんにもそのあたりを突っ込んでみたけど、どうにも歯切れが悪いのが正直気になった。

僕はホームボタン2度押しを多用する。
iPodコントロールを呼び出したいからだ。ホーム画面にiPodアイコン置いておけばいいんだろうけど、ずーっとこの使い方なのでどうにも変更出来ない。

この2度押しで反応が鈍い時が、実は機械的なトラブルではなくあくまでソフトウェア的な問題ではないのか?
また、一回押しただけでまったく反応しないというパターンが、機械的な問題なのでは?思ってる。

交換してもらったiPhone4ですがすこぶる好調です。
これでまたホームボタンに違和感を感じたら、復元で初期状態に戻してみると改善するんではないだろうか。

とか、思ってる。

と、僕が勝手に思ってるだけなのである⊂((・x・))⊃