FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

THERMOS 買ったぞなーヽ( ・∀・)ノ

投稿日:

ここのところずーっとtwitterで話題になってた、THERMOS TUMBLER

実は、ビールなどを飲むグラスをずーっと探してたこともあって一気に飛びついた。
しかし、けっこうなお値段。さすがに躊躇したしまった。
2個セットというのも…

1個ものは320ccでちょっと小さめのもの。
これではビールがまるまる入らない。

と、勘違いしてたのか久しぶりにAmazonで見ると400ccの1個ものも販売してる!

わーい\(^O^)/ということでぽちっと。

201107231808.jpg

お値段はむしろ割高ですけど、まあOK

201107231810.jpg

なんか大きさが伝わらないショットだな…

201107241918.jpg

しゅわしゅわーな三ツ矢サイダーでほっとひといき。
この氷は6時間後まで残ってました。恐るべし。
氷だけになっても溶けていかない(溶けにくい)というのはほんと凄い。

  201107241921.jpg

本命登場。

201107241922.jpg

350缶が全部入る訳ではなかった。泡があるからね。
ぐびぐびって飲んだら、残りの分も入れてしまいましょうw

で、ですね。
冷えを確認するんですよね?

うん。
確認する前に飲み終わってしまった(´・ω・`)
あはは

ただ、入れたとたんぬるくなっていく感じは皆無ですので、入れたままでもいいと思います。
むしろ500缶で缶に入れたままにした方がぬるくなるので、そっちが問題ですね。

僕は普段の飲み物は水ですので、このタンブラーに入れておけば元のポットに入った状態よりもはるかに冷えたままでいられます。

ビールのようにぐびぐびいくものよりも冷酒、焼酎ロック、ウイスキー・バーボンをロックでというのが良いのかも。
ただし、入れ物も色気は皆無ですので、その辺は微妙ですよね…
誰かのブログでも述べられてましたが、手に触れるタンブラーそのものは冷たくないのでその変の違和感はどうしてもありますね。

どうしても割高感はぬぐえませんがタンブラーをお探しな人には検討の価値ありかと。

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

本日は健康診断…

体重計なんてきらい… がっちり増えてしまってるし(´・ω・`)ショボーン 痩せたい 腹減った(ぉぃ つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに …

no image

twitterにて失うもの得るもの。

大層なタイトルですが、小難しくないです。 twitterをしていると他の時間が削られてしまうのでは?というだけ。 僕はお風呂で本とか読んで長風呂をするのですが、最近はiPhoneでtwitterばかり …

【ちょっとほしいもの】Happy Ice Cream! Shop By assiston

  assiston Happy Ice Cream! カチカチに固まったアイスクリームに戦いを挑むのもちょっと辛い…かと言って、ドロドロに溶けてしまったアイスクリームを食べるのも興ざめ。 …

no image

【飲んだ】CRAFT BEER MARCKET

かな〜り前から企画していたにも関わらず、延期に延期を重ねてやっと開催した有志飲み会。 惜しむらくは写真を撮ってないことかと… そのくらい話に熱中し、色々と話すことができ有意義な時間を過ごす …

【DARTS】どれがいいのか新バレル

好きなだけぽんぽんと購入して投げ込めばいいんでしょうけど、そんな余裕はない( ー`дー´)キリッ 対戦しても、とーんと入らずこのまま奈落の底へ落ちるのかと恐怖を感じたが、何か釈然としない。 入らないな …

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ