FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

【DARTS】どれがいいのか新バレル

投稿日:

好きなだけぽんぽんと購入して投げ込めばいいんでしょうけど、そんな余裕はない( ー`дー´)キリッ

201106262319.jpg

対戦しても、とーんと入らずこのまま奈落の底へ落ちるのかと恐怖を感じたが、何か釈然としない。
入らないなりにグルーピングしたりするのですが、今日はあっちへいったりこっちへいったり。
なかなか酷い。

フライトも落ちてしまったけど、なんとか戻して終了。
原因を探すのにカウントアップを投げ込む。

これもなかなか酷い点数400点そこそことか、500点後半がいいところとか泣ける。

泣きながらのカウントアップ辛かったですが、悪いところがなんとなく見えてきた。
前日から症状が出てたと思うけど、肘が落ちてる。
セットアップではなくてテイクバックからフォローへのつなぎで落ちてる…
落ちてる上にスイングがの形が強くなってしまい、フォローを下へ落としている。

で、より飛ばなくなってさらにフォローを速くしようとしている…

ここまで来るとほんとに混乱してしまい泣ける。
肘が落ちているんだから、上げればいいじゃないか。という話ですが、フォローで肘を上に上げる投げ方は苦手なんです…
投げれるけど、気持ち悪いというかなんというか。

ここで四苦八苦してもしょうがない。落ちる肘をどうするか考えていたのですが、目線を変えて。
フォローをスイングからプッシュを意識して投げることに。
肘の意識ではなく、手首を前に出す形で投げる。

と、いきなり画像の通りハット。まだ、下ですがとりあえず。連続でハット出来た。

まだしっかりブルに合っている訳ではなかったですがバラツキはせずグルーピングできる。
さらにクリケットナンバーのトリプルでも合わす。
さすがに全部入るとか無理ですが僕にしてはズレてない。   

ずーっと今までスイングだとばかり気にしていましたが、ここまでプッシュだとは…
まあ、スイングの形がおかしくなっていたので、矯正の意義が一番大きいかな。

と、ここまで書いて新しいバレルについてなんも書いてない(;゚ロ゚)

  

  

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DARTS】投げてきた。

最近は平日もジムに行くようにしているのでダーツは週末のみとなっている。 一週間振りとなると、どうやって投げてたか忘れたりする怖さはある。 ただ。前日投げたことが同じように出来なかったりすることが多いの …

no image

”自分的メモ”【学習】想定の半分でも終わらない…(1.0H)

とりあえずリハビリってことで… う〜ん。それにしても覚えられない。゜(゜´Д`゜)゜。 一時間集中しただけで頭ふらふら…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にあり …

【美術館観てきた】フェルメール≪地理学者≫

前から行こうと思っていたフェルメール≪地理学者≫を観に行ってきました。 前回は上野の国立西洋美術館でレンブラントを観に行ってました。 まあ、その時はマナーの悪いご年配の方が多くてげんなりして帰ってきた …

【DARTS】SAMURAI8始動 (重心とカットの話)

結局、フライトはスリムへ。 シャフトの色が薄くてなんか嫌だな。 けっこう悩みに悩んで選択したSAMURAI8 間違いあるはずがない。 なんて事はダーツをしている人ならば分かって頂けると思うのです。 試 …

【DARTS】PHOENIX Blogパーツつけてみた。

落ちてきたら、消すからw 見せられるようなクラスじゃないから恥ずかしい(´・ω・`) ※直接貼り付けようとしたら、同一画面で2つ表示は出来ないみたい(;゚ロ゚) これで自分に発破を掛けるという意味で良 …

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ