FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

【泳いできた】20年振りの水泳は(;゚∀゚)=3ハァハァしました。

投稿日:

SPEEDO FASTSKIN XT Ⅱ

本日は久しぶりのジムへ。

しかし風邪の引き始めか体調が思わしくない。

けど、ジムに行きたかったのと水泳を始めると決めたからにはお買い物に行かないとってことで無理矢理出てきた。

水着は色々あるから悩む…
海とかで遊ぶ水着だったら、別に悩みませんが一応ジムでストイックに泳ぐものを…
選択したのは先のリンク…

サイズは思い切って一つ上にして良かった。
まだかなりきついけどどどd

お腹とか横っ腹とか背中のお肉がぷにぷにと出っ張っててすみません。
がんばりますウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

気を取り直して久しぶりのプール。
まともに泳ぐのは20年振りくらいか?
25メートルで平泳ぎだろうがクロールだろうが息が切れそうだw

それもそのはず、息継ぎがうまく出来てない。
酸欠で泳ぐつもりか自分。水中で息を吐いておくんだっけ?

途中、手なし背泳ぎでのんびりと遊んでたりしたんですが、ちょっと思いっきり泳いでみようと蹴り出したら

いたーいヽ(`Д´)ノう゛ぁああ

いきなり腓返りでプールに沈みました…

あ。そこで思い出したこと。
今日はまずいつものメニューで走ってから泳ごうと思っていたのですが、ウェアの忘れ物があり下着姿で走るってのはいかがなもんかと思い留まり、泳ぐだけにしたんだ。

はい。
準備運動してません。全然(꒪⌓꒪ )

普段でも念入りにストレッチをしたりしてかなり気を使っているんですけど、今日は体調不良からくる注意散漫(家出る時、忘れ物で3回戻った…)
だめですね、反省。
3連休でたくさん走ろうと思った矢先にこんなことに…

明日までに体調と痛みが引くといいんだけど。
みなさまも準備運動は大切なのでお気を付けて…   

  

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


  1. 虎の咆吼 より:

    ほほう。ついに水泳ですか。準備運動は大切ですよ。

    でも、平泳ぎなら、そんなに息は切れないはずだけどなぁ…。
    長時間型の平泳ぎのこつ
    ①まず、ぷかっ、と浮く。
    ②手を極めてゆっくり掻き、そのあとゆっくり足を蹴る。
    ③2掻き目の後半で息を吐きつつ、足を蹴る反動で、ゆっくり顔を上げる。
    ④顔が水面から出た直後、息を吐ききって、息継ぎする。
    ⑤顔をゆっくりつけ、①に戻る。

    ※ 私ゃこの半月で走行60Kmほどかなぁ…でもヤセネ(爆
    Kmあたり7分切るペースなんだが…いかんせん持続時間が短い。小刻みで1回あたり30分も走っていないのが痛い。やっぱり40~50分は連続しないとダメだな…。

    • たくのすけ より:

      ええ…
      準備運動したつもりになってましたorz

      息切れしたのはただたんに体力がががが
      それに平泳ぎへたっぴなんです…

      ランニング時間ですけど、確かに30分を超えて走ると効果が大きいのが分かります。
      細切れでも問題ないとはいうけど、数字が照明してるんですよね(;゜ロ゜)

      がんばりましょー\(^O^)/

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【読書の友】京極夏彦 ルー=ガルー 下巻

なんか森博嗣先生の作品みたいだ(ごめんなさい(>_<) こういう作品なんだー。 と、引き込まれてあっという間に上巻を読み終わりそうだ(´・ω・`) そんなことで、下巻購入してきた。 「決着 …

めっきり寒くなってきた

ノドに違和感がある。 ざわっとした悪寒も少しある。 今日は寝坊してしまったし。 風邪をひきそうだ(´・ω・`)ショボーン 昨日久しぶりに走ったからか… 栄養補給して帰ろう! 皆さんも体調 …

no image

お天気悪いですね…

ぶらっと東京まで出てきてブログネタのお買い物を(^-^)/ 実は千葉にもあったはずw Apple Store銀座も覗いてきました。 まだまだたくさん人が並んでました。雨が落ちてきたので大変だ(>_

走ってきた。新コース試走(マリンスタジアム往復26㎞)

もう今日は絶対このコース走るって一昨日くらいから決めてた( ー`дー´)キリッ つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し …

no image

【ご挨拶】2011年もお世話になりました。

つたないブログでございますが、いつも遊びに来て頂きましてありがとうございました。来年は楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思っております。 今年を振り返れば、2011年は業務が変わってからいき …

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ