FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

【DARTS】グリップ変更というか、グリップする位置を変更してみた。

投稿日:

201105050118.jpg

この本は実本屋さんで見掛けたことがない…
ダーツ屋さんとかしか置いてないのでないだろうか。

ちょうど悩んでいたグリップの話でしたのでしっかり読んでみたのですが、解決には至らない。
そりゃ、そうだ。ひとそれぞれ感覚が違うんだから(;゚ロ゚)

201105050108.jpg

と、グリップ変更していい感じであったのですがまた崩れる…
このよくなるといきなり奈落の底へ落ちるというのそろそろ止めたいんだけど。

昨日、BAGUS渋谷で1501を連続で投げ込んで一回もクリア出来ず凹んで思った。

肘の動きがおかしい。
これは自分でもなかなかわからないです。
毎回これが原因なのか。

グリップでもなくテイクバックでもなく、フォロー時の肘がおかしいのか?

フォローをまっすぐさせる為に肘をまっすぐ上に上げる。という方法が言われております。
ただ、この方法ですよ僕個人の感覚ではどこを狙っているのか分かりにくくなってしまう。というのがあってそれほど意識していなかったのです。

ですが、昨日と今日とフォームの見直しを進めるなかでやはり肘がおかしい。
ってことになり、一所懸命直しておりましたら、これはこれでいい感じ。
ずれ方が収まってきてます。

また、危うくバレルに頼るところがなんとかこれでふんばりますw

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【RUNNING】今日はサボりのショート

明日お仕事でテンションが落ちてしまってだらだら… つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も も …

【DARTS】苦戦…

フライトは上がったけど、なんかしらんが飛ばない… もういまいちダーツに力が伝わっていないという苦しさ。 すると、腕の振りがどんどん速くなり、ダーツがばらける。゚(゚´Д`゚)゚。 これはフ …

no image

【文房具】来年の卓上カレンダーはこれ!

今年もこれ使ってる。 1月の裏面は7月というタイプのカレンダー。そして、月曜始まりであること。色は派手ではないのでおもしろみがないのですが、質実剛健で良い。 隣の上司の卓上カレンダーはガッキー(꒪⌓꒪ …

【DARTS】やっと出たよ New Darts Life Vol.49

いったいいつが発売日なのかしっかりしない本誌。 まあ、こんな状況なので仕方ないけどHPくらいは更新しといて欲しいよ。 実は小野選手がUltimaからTargetへ移籍してたの知らなかったw Innos …

着々とファンを増やしている(ぼくが) 外苑前 A&G DINER

昨日は、肉+お米だったので(ΦωΦ) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リ …

2011年5月
    6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ