FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Blog Menu

【DARTS】グリップ変更というか、グリップする位置を変更してみた。

投稿日:

201105050118.jpg

この本は実本屋さんで見掛けたことがない…
ダーツ屋さんとかしか置いてないのでないだろうか。

ちょうど悩んでいたグリップの話でしたのでしっかり読んでみたのですが、解決には至らない。
そりゃ、そうだ。ひとそれぞれ感覚が違うんだから(;゚ロ゚)

201105050108.jpg

と、グリップ変更していい感じであったのですがまた崩れる…
このよくなるといきなり奈落の底へ落ちるというのそろそろ止めたいんだけど。

昨日、BAGUS渋谷で1501を連続で投げ込んで一回もクリア出来ず凹んで思った。

肘の動きがおかしい。
これは自分でもなかなかわからないです。
毎回これが原因なのか。

グリップでもなくテイクバックでもなく、フォロー時の肘がおかしいのか?

フォローをまっすぐさせる為に肘をまっすぐ上に上げる。という方法が言われております。
ただ、この方法ですよ僕個人の感覚ではどこを狙っているのか分かりにくくなってしまう。というのがあってそれほど意識していなかったのです。

ですが、昨日と今日とフォームの見直しを進めるなかでやはり肘がおかしい。
ってことになり、一所懸命直しておりましたら、これはこれでいい感じ。
ずれ方が収まってきてます。

また、危うくバレルに頼るところがなんとかこれでふんばりますw

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Blog Menu
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日はiPhone4S発売日!

徹夜で並んでる人達はほんとにお疲れ様ですm(_ _)m もう少しです! 僕はまだ買えないので遠くから楽しそうな皆さんを眺めるだけ(´・ω・`)ショボーン それも寂しいのでiPhoneライフに少しでも …

no image

Steavr Jobs Ⅰ The Exclusive Biography

読み終わった。 そうか、ここで1巻は終わるのか。 原著は一冊であるが、ここで一冊が終わるのはなるほどと感じる。内容を話さずに感想をつらつら述べるので訳がわからないと思うけど続ける。 僕は元々マカーって …

no image

【BOOK】はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

実は発売当時から持っていたのですが、捨ててしまった… GTDが良い悪いではなく、業務的にうまく扱えなかったということがあったことと、読み直すこともなかったから(´・ω・`) つたないブログ …

twitterについて

アカウント削除した時に挨拶出来なかった皆様ごめんなさいm(_ _)m   少し試してみたいことがあってtwitterアカウントを再度作成しようかと。 ふと、思い立ってアカウントを削除したのが9月某日。 …

no image

【DARTS】スタンス、グリップ迷宮へ…(盛大に独り言)

しばらく前に同僚と投げてからおかしくなってしまいしばらく投げていなかった。また投げ出して、色々と試しているんですけど結局戻る…特にスタンスは(・_・、) ちょっと基本形に戻すのにフライトをロケットへ。 …

2011年5月
    6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ