【DARTS】グリップ変更というか、グリップする位置を変更してみた。

【DARTS】グリップ変更というか、グリップする位置を変更してみた。

201105050118.jpg

この本は実本屋さんで見掛けたことがない…
ダーツ屋さんとかしか置いてないのでないだろうか。

ちょうど悩んでいたグリップの話でしたのでしっかり読んでみたのですが、解決には至らない。
そりゃ、そうだ。ひとそれぞれ感覚が違うんだから(;゚ロ゚)

201105050108.jpg

と、グリップ変更していい感じであったのですがまた崩れる…
このよくなるといきなり奈落の底へ落ちるというのそろそろ止めたいんだけど。

昨日、BAGUS渋谷で1501を連続で投げ込んで一回もクリア出来ず凹んで思った。

肘の動きがおかしい。
これは自分でもなかなかわからないです。
毎回これが原因なのか。

グリップでもなくテイクバックでもなく、フォロー時の肘がおかしいのか?

フォローをまっすぐさせる為に肘をまっすぐ上に上げる。という方法が言われております。
ただ、この方法ですよ僕個人の感覚ではどこを狙っているのか分かりにくくなってしまう。というのがあってそれほど意識していなかったのです。

ですが、昨日と今日とフォームの見直しを進めるなかでやはり肘がおかしい。
ってことになり、一所懸命直しておりましたら、これはこれでいい感じ。
ずれ方が収まってきてます。

また、危うくバレルに頼るところがなんとかこれでふんばりますw