【DARTS】発売前から気になっていたバレル GRRM Galaxy 2

【DARTS】発売前から気になっていたバレル GRRM Galaxy 2

実際に投げてみたいなぁとか思ってたら、.KTM氏がブログで紹介してしまっていた。
売れてしまうんだろうな(;゚ロ゚)

スクリーンショット(2011-05-05 19.08.31).png

GRRM Galaxy2
MAX DIA 7.45mm LENGTH 39.0mm WEIGHT 16.5g

最近はやりのくぼみありバレル。
しかし、僕はその部分よりも気になったのが、カットの位置です。
見た目の重心はいいところセンターからフロントよりなのでしょうが、極端な前寄りではないのかなと思われます。
ですので、大きめなリングカットとウイングカット(?)の組み合わせもセンター寄りまであるので、かなり個人的にぐっと来てしまいます。

投げてみたい(ΦωΦ)

最大経は僕のDMC Cobra Mark2 より、最大経で0.05㎜太く、全長で0.5㎜長いと。
Acuteは2BAより長く感じるから(個人的感想)2BAの方が長い方が違和感ないはず。
重心位置は間違いなくCobraMark2より後ろだろうから…

気になるのは前方の形状。Acuteを使っているのは、バレルの前方が絞りこまれている形状が気に入っているからなんですよね。
グリップ変更する前なら、気にならなかったと思うんですがバレル前方(ティップとの境目)に中指をかける今となっては太くなってると違和感がありそうだ。

で、早速投げてきてみた。

左に飛んでいくグリップはやっぱり見直さないとダメみたいで…

カットの範囲が広めであるので、グリップはしやすく扱いやすい。
ただ、これもテーパがあるバレルなのですぐにカットがダメになるんだろうな(;゜ロ゜)

そう。CobraMark2カットがずるずるになってきた(・_・、)
左に飛んでいく悩みもなかなか解決しないし。ここでバレルを変更しても解決にはならないんだよなぁ。

と、元々買おうと思っていたCobraMark2 2BAも投げてみた。
なんどか投げたことあるけど、重心位置の違いはやはりわからない(;゜ロ゜)
しかし、飛びは違うんですな…

うー。
ハットは入るけど続かないという、辛い状況をどのように打破するか。
どうしたもんだか。