そういえば iPad Pro 12.9 第6世代をポチってしまったので届いた ①

そういえば iPad Pro 12.9 第6世代をポチってしまったので届いた ①

IMG 4209

ポチれば届く摩訶不思議也。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG 4203

発売当初は在庫ないとかありましたが、いまは潤沢に届きますね。
即配でした次の日に。

 

 

IMG 4204

2020年にiPad Pro 11インチからわざわざ12.9インチへ買い換えて早数年。
なんだかんだと家にいるときは一番利用時間が長いのがiPad Pro

 

 

IMG 4206

もう少し大きいサイズが出ればいいのに。と思うくらいで不満なく。

 

 

IMG 4207

付属品はいつものように使わない。

大きくなればいいのにと思いこれも早数年。歩留まり的に難しいんだろうなと。
大きくなったのは液晶サイズじゃなくてお値段。

 

 

 

IMG 4209

所有していたiPad Pro 12.9は2018年モデル。TouchIDが廃止されFaceIDが採用、そしてLightningからUSB-Cへと変更されたのがこのモデルから。

購入したのが2020年1月と、モデルチェンジ直前に買い換えたようだ(それも11インチ買ってから早々に12.9へ)
そうか2019年はモデルチェンジしてないのですね。

OSのバージョン上がってやっとiPadの完成形になったかなと当時思った。

 

 

 

IMG 4210

丸3年毎日使っていたからなのかバッテリーの持ちも悪くなってきていた。
Wi-Fiも速度的には充分出ていたがWi-Fi 5(IEEE 802.11ac)ということもあり一世代古い。
家のWi-Fi環境もWi-Fi 6(IEEE 802.11ax)に整えたのでそろそろ買い換えたいな、と思ってずいぶん経つしどうしても後回しに。

iPhoneを除けばiPad Proの方が毎日使うので早く買い換えるべきはこっちなんだよな。

そういえば図らずも手持ちのメイン機器が現行機種として揃った

iPhone 14 Pro Max
MacBook Pro 14 M2 Pro
・iPad Pro 12.9 Gen.6
iPad Proは第5世代からM1、そしてこの第6世代からM2。