そういえば Apple Watch Series6 を買ったのでベルトも追加した。Black Leather Link & Deep Navy Sport Loop

そういえば Apple Watch Series6 を買ったのでベルトも追加した。Black Leather Link & Deep Navy Sport Loop

IMG 0773D

Apple Watchは時計。時計なのです。

 

 

 

 

 

 

日本時間4/21にアップルでイベントあったタイミングで各ベルトの新カラーとか在庫復活とかしてました。
せっかくなら新カラーでもと思ったけど。結局既存カラーから選択。

IMG 0771D

Apple Watch 40㎜ Black Leather Link L

まごうことなき時計であるApple Watchであるので、こだわりたいのは着け心地。

というのは以前購入したSeries3でも同じことを考えていたようで追加ベルトを購入していた。

購入していたことすら忘れていたので使用していないのかもしれない…

 

 

IMG 0772

どうやって取り出すの?
と、無理矢理取り出しそうになった。

いわゆるバックルがない。

ではどうやって着けるのかと言うと。

 

 

 

IMG 0774D

磁石でくっつく。

想像以上にしっかり固定される。
まだ数日しか使用していないが引っかけて外れたと言うこともない。

 

睡眠時も外れることもなかったので優秀な気がする
※後述するSport Loopは形状上外れるとかないのに就寝時に無意識に外してた(笑

 

 

IMG 0776D

蛇腹ぽくなっているベルトで、この段差を利用した位置で固定されるので、フリー調整という訳ではないですが、違和感ない。まったくない。

一応IT業界でお仕事しているこもありキーボード叩きまくるお仕事であるけど着けっぱなしでも気にならず仕事してた。
昔は仕事中時計とか外すことが多かったのに。

裏地も本革なのか皮膚に触れる部分は柔らかく本当に気にならない。
バックルがないので肌に触れて痛いとかもなく、普通の時計にも採用すればいいのに。と、思ったけど磁石はあかん。

けどGARMINさんはリスペクトしてほしい。まじ時計としていけてない。

 

 

 

IMG 0793D

Apple Watch 40㎜ Deep Navy Sport Loop

通称Nintendo Switchカラー(個人的に

最近はランニングどころかウォーキングすらできてないのでいらないかもしれない。
というかそもそもGARMINあるから…

 

 

IMG 0794

各ベルト共通パッケージかと思ったらベルトの種類毎に異なるのか…

 

 

IMG 0795D

ここまでこだわるのか。

※今回は無理目に外した。

 

 

IMG 0797D

ナイロン生地の面ファスナーということでこれもバックルがないタイプ。
柔らかく多少伸びるベルトなので圧迫感はないかなと思ったんですが、ベルトそのものが柔らかくてゆるめに装着するとすごくフラフラしている気がする(この辺が違和感なのか)

 

 

IMG 0798D

生地であるのでコシはなくぺったりします。

 

 

 

IMG 0799D

Apple製品にお値段気にしてはいけない。ということもあり気にせずポチってた(合計金額しか見てなかった)

なので、お手軽にお試しをとは言えないですがHermèsの各ベルトよりはお得です。
Hermèsのベルト買おうかなと思ったけど躊躇するくらいには酔いは冷めてました。

あくまでHermèsのベルトよりはお買い得です。

特にバックルのないLeather Linkはお試しされる価値があると思います。

※じゃあそっちのセットで買えばいいじゃないか。て、なるんですがWacth EditionというGPS+CellularモデルかつTitaniumケースしかないので却下や