そういえば RICOH GRⅢを買ってしまった。②

そういえば RICOH GRⅢを買ってしまった。②

IMG 2191

 

カメラはシャッターを切ってなんぼだとは理解しているんですけども…

 

 

 

 

色々なものを揃えてみたくなるのは人情だと思います(思います。

 

 

IMG 2188

EOS Rでは準備し損ねていた液晶ガラスフィルム。
トップ画像は貼り付けた後なのですが、サイズかなりびったりなので、違和感ありません。

 

 

IMG 2184

なんだかんだとpeak designが着々と増えていっている…

GRⅢはコンデジなので、リストストラップでよいかなとこちらを選択。

 

IMG 2187

アンカーはひとつおまけと、ケースも付属しております。

 

IMG 2192

現行商品は新バージョンのアンカーに全部入れ替わっているんですね…
ストラップやら、アンカー単品でも持っているんですが、v4版を申し込んでいないこともあって対策前のv3版を使うことにしました。

だって太いから。

 

IMG 2193

v3版でも太さはしっかりあるので、そのままでは紐を通すことはできないかと思います。

テグスを準備して通しました。

通せなくてイライラする前にテグスを準備してしまうのが良いと思います(笑

 

IMG 2202

ピンボケ…

 

 

R0000019

ケースは悩みましたが、純正を用意しました。
サイズは純正にかなうものはありません。

ソフトケースなので、変にかさばらなくてとてもよいです。

ぼくは無造作にバッグの中に入れておいたりするので、ケースなどに入れておかないとあっという間に傷だらけになってしまう…

ひとまずGRⅢ用に用意したアクセサリーの類いはこのくらいです。

GRⅢのSDカードはUHS-Ⅰまでの対応なので、わざわざ別のを用意することもなく。(U3が手元にあった)

さてなにを撮影しようかなー。