勢い余って久しぶりにデジカメ買いました。 RICOH GRⅡ

勢い余って久しぶりにデジカメ買いました。 RICOH GRⅡ

UNADJUSTEDNONRAW

たまにやってくるカメラほしい期に逃げられませんでした。

そういえば。

リコー、カメラ事業縮小 個人向け撤退含め検討

こんなニュースが先日ありましたね。

 

UNADJUSTEDNONRAW

大阪に戻ってきて、そのままヨドバシへ向かってカメラ売り場へ。

こんなこと書いてあったので、店員さんに声をk

掛ける前に掛けられました。
ネット最安値(ポイント分含む)までがんばると言うので値段を調べてもらいました。

ぼくはヨドバシで買い物するのでポイント分含めてもそれでかまいませんでした。

 

UNADJUSTEDNONRAW

買いました。

ぼくが悩む時間よりも、調べてくれていた時間の方が長かったです。
悩むときは止める。というスタンスですので、これでいいのです。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

以前初代GR(APS-Cモデル)を検討したこともあったんですが、そのときはほかのカメラになりました。
性能よりもお値段だったかなと。

今でもけして安いモデルではないと思いますが、コンデジ高級クラスでAPS-Cもしくはマイクロフォーサーズのセンサーを使用したものは少ないですね。

以前も書いてますが、1インチモデルがえらい高額ですが、そちらに人気が偏ってますね。

どうしたってセンサーサイズで写真は変わりますが、それは問題ないようで、これからもAPS-C、m3/4のコンデジは出てこないのかもしれません。

 

NewImage

なるほどこういう感じに写るのか…

 

 

R0010032

スタバの店内て写真撮り辛いと思うんだけど。
カチッっとしているというよりもずいぶん繊細に写るんですね。 

操作関係はまだよくわからないこともあって、全然触れてません。
大阪は天気も崩れてしまったので、お外でのスナップもまだ。

以前検討しながら購入しなかった要因というのは今でも残っていたりしてますので、その辺を確認するためにもちょっとお出掛けして撮影してみたいです。

ちょうど明日試せる場所がある。