【WF-1000X】使ってみた。

【WF-1000X】使ってみた。

UNADJUSTEDNONRAW

写真を撮り直しなど。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

早速使っているんですが、ケーブルレスというのは思っていた以上に快適になります。

いまメインのイヤホンがケーブル待ちで使うことができないこともあり、もっぱらWF-1000Xばかり使っています。

先日書いた記事でも最後に気にしていた電池のもちなんですが、ウォーキング時に調べてみました。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

2時間21分。

ノイズキャンセル有効にしているので状態で音鳴りっぱなしでこの時間です。
予想はしてましたが、ちょっと物足りないですね…

まだフル充電してから1回目ということあって安定していないとかあるかもしれません(今時はそんなことはない)

電池のもちはまた調べてみることにして、1週間ほど使っての感想ですが、まあ快適です。

快適なんですが、気になる点が2つほどあります。

・ ケースに入れてかばんに入れっぱなしにしていたら、勝手に電源が入っていた。(ようだ)

・ケースに入れて充電をしていたらいつまで経っても充電が終わらなかった(ケース側の充電)

電源ON/OFFまわりで、ちょっと??なことが数回ありました。
どちらも同じ原因に起因しているのかと思いますが、使っていてあれ?となりました。

勝手に電源が入る。というのはですね、元々ケースから本体を取り出すと自動で電源ONになる仕様であることから、かばんの中でフタが開いて、イヤホン本体がちょっとした拍子に外れてしまい電源ONになった。だけと思われる。

イヤホン本体をケースに入れるとカチッとしてロックした状態にはなるんですが、それほどガッチリと固定されている訳ではないので、ちょっとした衝撃で外れるのかもしれません。

充電が終わらなかった。というのは、ケースにUSBケーブルを接続していたが、一晩中充電しっぱなしだった。
これは、もしかして接続しているとずっと充電しているのかなと思ったのですが、そうではないようで、きちんと充電が完了するとランプが消灯するのが正解でした。

これも先の勝手に電源が入る問題と同様で、イヤホンが電源ON状態になっていたように思えます。

ただ、イヤホンをケースに入れると電源OFFになり、充電開始になるという仕様なはずなんですが、この辺のロジックがなんかもタイミングでずれてしまっているような感じが数回確認できました。(ふた開けたら電源ON状態になってた)

使えない。とかではないので、使い方に気をつけておけばいいってだけの話ですが、なんか変だなと思ったらこの辺をご確認頂ければと。という話でした。