orbitkey Leather Tan/White を、買ってみた。

orbitkey Leather Tan/White を、買ってみた。

UNADJUSTEDNONRAW

某サイトから来たMLに載ってた商品で思わず衝動買い。

 

 

大阪へ引っ越ししてから鍵がひとつしかなく、どうにも持った感じがしなくて、なにか良いキーケースとかないだろうかと、たまに物色してましたが、早10か月経ってますね。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

鍵ひとつなのにキーケースはなぁ。というのと、だったらキーホルダーでも,,,と言うのもあって、たまに探してたりしてましたが、ほんとピンとこないときはまったく見つからないです。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

鍵が少なくても使いやすいものとかないかなと思っていたのでこちらの商品は、希望に添っていて思わず衝動買い。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

鍵ひとつじゃちょっとさみしい。ということで、こちらのオプションも一緒に注文。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

ちょっとしたマルチツールです。 なにに使うんだ。と言われると困りますが、ちょっとしたパッケージを開けたりするときに小さいカッターみたいなのがあると良いなと思っていたので、ちょうどよかったです。

ええ。Apple Watchを開封するときにあればよかったと思いましたよ。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

マルチツールと自分の鍵をセットしてみました。

固定はロックされる状態になるので、巻単位緩んだりはしないようです。 もうちょっと使ってみて、緩んだりするようなら少し別の方法を考えてみます。

UNADJUSTEDNONRAW

鍵とツールを畳んだ状態で、このようになります。

結局コンパクトなので、ポケットに入れておいても気になりません。 …結局どこにあるのかわかりにくいのは変わらない(笑

それでも鍵だけでポケットに入れて置くのとは違い良い感じです。

Dリング側にほかのものも取り付けられるので、あまりになんかさみしかったら追加したいと思います。