大阪で食べて驚いたお店③ 北新地 渡邊カリー (渡邊咖哩)

NO IMAGE

UNADJUSTEDNONRAW

これもまた驚いた。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

残業で遅くなったのでどこか食事をと思っていたんですが、先日気になったお店としてチェックしていたカレー屋さんに寄ってみた。

画像は当日まったく飲む気がなかったのにカレーに合うビールですよとおすすめされたので、オーダーしました。困るわー。

 

UNADJUSTEDNONRAW

遅い時間だったのですが、数量限定のプレミアムとんかつカリーがまだありますよとマスターに言われたのでそちらを注文することに。

何にしようか迷う必要もなかった。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

なんだこれは。

かぐわしいスパイスの香りよりもインパクトのあるとんかつ。
まさかのレアというほどではないが赤みが残っているとんかつ。

これ揚げているのではなくて、オーブンで焼いているのだろうか(確認してない)

ころもはごく薄く今まで食べたどのとんかつよりも薄いです。
これを揚げるとなると剥がれやすくなるかと思うんですが、食べ終わるまでしっかりとしてました。

脂身が少ないのかかなりさっぱりとした甘みのみのお肉。

ん?
とんかつ屋さんではなくて、カレー屋さんです。

カレーも美味しかったです。ですが、ちょっととんかつに驚いてしまって、これはまたカレーを食べにくるしかありません。

 

UNADJUSTEDNONRAW

こんなに魅力的なカレーがいっぱい…

今回食したカレーはライス中盛りでお腹苦しくなりました(笑
とんかつの場合は小でよいかと思います。

けっこうな遅めの時間で、さらに階段しかないビルの3階というロケーションなのに、お客さんは切れずに入ってきてました。

時間的に満席とはなっていませんが、こういうお店は外れません。

最近は大阪のカレーが東京に進出してますが、それとは一線を画するカレーで、以前からこちらも通っている旧ヤム亭と同じ方向を向いているスパイスの香りを楽しめるどこか和風なカレーが楽しめます。

北新地駅から近いですが、北新地から堂島よりということで職場からは寄りやすい。
北新地はやはりちょっと雰囲気が違うこともあり、なかなか足を踏み入れられないですが、夏を迎えた今そろそろ突撃したいと思います。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

渡邊カリー

関連ランキング:カレーライス | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)