こんな近くに好みのつけめんがあるなんて! 渋谷 道玄坂 マンモス

こんな近くに好みのつけめんがあるなんて! 渋谷 道玄坂 マンモス

20130426-194026.jpg
驚いた\(^o^)/

ずーっとタイミング悪くて入れなかったお店。
まさか自分の好きなお店と関係あるとは思わなんだw

20130426-194659.jpg
うん。そっくり(´Д`)
つけめんがそっくりというのもあるけど、お店の作りがそっくりw
備品の置き方とかもそっくりだよ( ゚д゚ )

かなりの行列店になっても良いと思ってたら、並んでた 吉祥寺 つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店 | FlickStep.Net

ここですここ!
こちらのえん寺で修行された方が店主とのことで。

20130426-195004.jpg
麺はえん寺と同じく胚芽麺。
もう一種類も用意されてて2種類から選べます\(^o^)/

20130426-195110.jpg
この写真もそっくりだよ( ゚д゚ )

20130426-195137.jpg
はじめて食べるお店は基本トッピング全部\(^o^)/
このチャーシューはすごい(;゚д゚)ゴクリ…
やばい…

20130426-195826.jpg
胚芽麺は同じだと思うけど、水の切り方が見事なのと固めに茹でられているところも好みです(*´∀`*)

つけ汁はそっくりなのですが、甘みとかがかなり抑えられているので化学調味料が少ないのかもしれない(ΦωΦ)
スープ割りもちょっと違う(`・ω・´)

似ているのにこれだけ違うのも面白いなぁと。
ふだん仕事で渋谷こわいよ渋谷しているぼくとしては、わざわざ吉祥寺に行かなくてもと気がつかせてくれたのに大変感謝したい(ΦωΦ)

それにしてもチャーシューやばい(*ㅇㅈㅇ)

ごちそうさまでした(●´⌓`●)

道玄坂 マンモス

関連ランキング:つけ麺 | 神泉駅