FiiO X3 2nd generation ① を買ってきた

NO IMAGE

Thumb

新品のDAPを買ったのって、iPod以来ではないでしょうか。

 

X3 2nd generation of FiiO JP

本日5/15(金)日本で発売したFiiO X3 2nd generationです。

 

Thumb

さっと開けてみたので。
それにしてもAppleは簡易的な梱包になってきてるというのにまだまだこういうところにお金が掛けているんですね。

 

Thumb

簡易的な説明書に。

 

 

Thumb

本体がはまっています。

 

Thumb

なんか違和感があるなと思ったらシリコンジャケットが被せてありました。

 

 

Thumb

マニュアルと保護用フィルムです。

 

 

Thumb

USBケーブルと、デジタルアウト用の変換ケーブルが付属。

 

 

Thumb

…こんなジャケットシールなんてのも(汗

 

Thumb

シリコンジャケットを外すとこんな感じです。

 

Thumb

AK100と比べるとこのくらいの差があります。
重量はAK100より軽いのは本体は樹脂製であるからですね。 

 

 

Thumb

電源入れるとまず言語選択。

 

 

Thumb

X3 2ndは内蔵メモリがなくMicroSDカードを利用します。
SDXCでも扱えて128GBまで使えます。

SDカードに入っている曲をまず認識させますが、ちょっと時間が掛かりましたね。

 

 

Thumb

斜めから撮影しているので色がおかしいですが、正面から見ればしっかりしてます。

で、このアートワークですが…

 

 

Thumb

AK100も同様ですけども、アートワークのサイズを小さくしておかないと表示ができません。
実はこれが解決できるのではと期待していたのに残念です…

 

 

Thumb

Piccoloと重ねて使うとシリコンバンドを掛ける場所がない…

ひとまず開けて早速使ってみましたが、気になるところもありますけど、もう少し使い込んでみたいと思います。