FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

RUNNING

まったく足が前に進まず 年末年始走① 6㎞走

投稿日:

スクリーンショット 2013 12 28 16 08 48

全然前に進まないぞ(꒪⌓꒪ )

 

スクリーンショット 2013 12 28 16 09 49

たぶん昨年よりも走れなくなっている…

 

スクリーンショット 2013 12 28 16 10 28

戻りの2㎞とかはペースが上がるのですが、ずーっと息が苦しかった…

ぼくの冬休みは9日間です。
ってことで、毎日しっかり走りたい。と、思っていたのに初日からこんなでは(・_・、)

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-RUNNING
-

執筆者:


  1. 虎の咆吼 より:

    をを、走ってますね。
    ところで、走る前にどのくらい準備運動してます?
    ■ 年を重ねる毎に感じること、それは「いきなり」ではパフォーマンス出なくなること。
    特に、私の場合、走り始めて20~25分で腰のあたりに張りが出てきたり、こむら返りが起きたり(爆
    ■ なので、まず、5~10分程度の準備運動に加え、20分ぐらいウォーキングを入れて(歩くとはいいつつ、ジョギングした方が楽と言うぐらいまで徐々にペースを上げる。ルートから見て、公園までぐらい?)各関節の調子、筋肉の張りなどを確かめながら、体を温めてから走ってみては?
    ■ 違和感があるときは、走る直前にもストレッチを入れ、様子を見ながら走る。とにかく、故障してしまうと、そのブランクの方が大きく響きますから、負荷と休養のバランスが重要かと。

  2. takunosuke より:

    まいどさまです!

    ぼくは準備運動はほとんどしてません。
    股関節回りのストレッチくらいです。

    これは理由があって、フルマラソンを走るときもしっかりとストレッチして体を温めてしまうと、序盤で疲れてしまうからというのがあります。

    ですので、最初の数㎞(5㎞くらい)まではどうにも体が動きませんが、ストレッチ代わりとして走ってます。

    虎さんの言うとおり、怪我しないペース(今のペース)ならば大丈夫かなというところです。
    これが、5分半とかになると色々とおかしくなりますので、しっかり準備はしますw

    今走れないのはモチベーションもですが、体が走ることを忘れているからです(;゜ロ゜)
    連休中にいままでのモチベーションとペースを戻そうと画策してます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【RUNNING】走ってきた。今日は足が痛かった…

10㎞以上走る予定だったのですが…   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしけ …

【RUNNING】走ってきた。6月最終日!!

今日はこれ以上無理!! つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録を …

【Ruuning】走ってきた。そろそろボロボロ…

足が前に出ない。 ペースが上げられない地獄。同じ時間で距離を伸ばさないと意味はないけども。 今日で連続4日10キロ走破。 このくらい連続でしないとランニングの筋力強化にはつながらない感じがする… その …

【RUNNING】走ってきた。雨の中は走りにくい…

昨日も走れなかったこともあり、今日も走れないかと思ったら(´・ω・`) なんか雨上がったー(∩´∀`)∩ワーイ つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪 …

無理矢理にでも走っておく 20㎞走

走り出すのが遅すぎ… つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダ …

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ