ロードバイクをいじくってみよう メンテナンススタンド MINOURA DS-530

NO IMAGE

IMG

買おう買おうと思って後回しにしてました。

 

IMG

もっと早く買っておけばよかったと思った(ΦωΦ)

 

IMG

フレームに引っかけるように使うスタンドです。
フレームに直接触れる赤い部分はゴム製になっていてキズが付きません。

 

IMG

フックの部分は、自転車のクイックレリーズと同様の機構になっているため、簡単に上下の調整が可能です。
前モデル(DS-520 )は、無段階の調整はできなかったのでこの辺はとても良い改良ですね。

 

IMG

左チェーンステーにしっかり載っている形になります。
シートステー側は、倒れないように引っかけているだけな感じですね。

 

IMG

あまり隙間はできませんが、しっかりタイヤを回してもふらつくことがないので、メンテナンスもしやすいです。

お値段も3,500円くらいで購入可能ですので、ひとつお持ちですと便利かと思います。

まあ、10速化する前に買っとけよという話です(´Д`)

せっかくメンテしようと意気込んだのですが、出かけるのに慌てていたら一番やりたかったチェーンのメンテを忘れてフロント回りをいじって終わってしまったw
フロント側いじるのにメンテナンススタンド要らないし(´Д`)

さて、今度は何をいじりましょうかねぇ(ΦωΦ)