ロードバイクをいじくってみよう 握り幅調整をしてみた。

ロードバイクをいじくってみよう 握り幅調整をしてみた。

IMG

パッドスペーサーを交換してみたよ。

 

IMG

こちらは元々装着されていたパッドスペーサー5㎜

 

スクリーンショット 2013 08 10 15 16 16

STIレバー付属品には、10㎜のパッドスペーサーがあります。
こちらに交換することで、ブレーキレバーの握り幅が短くなるってことです。

短くなるというか、少し握った位置がゼロ地点になるってこと。 

 

P7260010

カバーを捲るとパッドスペーサーが見えます(写真は組み込み時のもの)
交換そのものは簡単にできます。強く固定されている訳ではないので。

パッドスペーサーを交換したら、ブレーキ調整を再度すること。

どうにもリアだけセンターがずれる様な感じで片効きな動きになってたので、再調整したった。

手が小さい方はこの調整はしておいた方が良いかと思います。
緊急回避でとっさな動作が必要なときは、扱いやすい状態にしておくのも重要です。

組み込みが終わってから2週間経ってますが、快調です\(^O^)/
時間も経ってるので、再度調整しておきたいですね(ΦωΦ)