【AUDIO】MonsterSuperTipsをサイズ違いを購入してきた

NO IMAGE

PB090080

また、イヤホンチップ買ったw(右)

e☆イヤホン 秋葉原店に、また行ってきた。

以前、紹介したMonsterSuperTipsはMサイズで大きかったので、ひとつサイズを下げたSMを購入。
すみません、いつも小物ばかりで恐縮です。

左がComply Foam Tips T200 Lこちらは耳にしっくりして気に入っていたのですが、ちょっと音が引っ込んだ感じが嫌。
すごくもったいない。
ただ、これは僕が聴くボリュームの問題がかなり小さめということも原因の一つであると…
なので、どんなイヤホン持ってきても同じような感想が出てしまうこもしばしば(´・ω・`)

高いイヤホンだと、ある程度ボリュームを上げないと真価を発揮し難いものもあるので色々悩ましいですねぇ。
最近はiPhoneのボリューム1目盛り分の半分が良いとか思うことが多い(´Д`)

さて、本題。
また、サイズが大きいかなと心配してましたがぴったし。
音の感じはサイズが変更されても似た傾向、よかった。

音の感じはやはり硬い。カンカン鳴ってる。あと、どしても低音不足になりがち(ボリュームの問題も)なので、この辺は少し使ってみてからの判断だなぁ。
※UE600はそもそも低音不足

チップひとつとっても音がこれだけ変わるのですから、ぜひ付属のチップだけではなく色々試してみると面白いと思いますよ♪