【食べてきた】新橋 月と鼈 肉玉つけめん

【食べてきた】新橋 月と鼈 肉玉つけめん

[食べログ]新橋 月と鼈

201110042207.jpg

はじめてのお店。
今日は午後一からあるベンダーへ打ち合わせへ行ってきました。
というか、こちらがお仕事もらうことになう訳か。

むしろ要りませんとか言いたいのかもしれませんがね(´Д`)

お腹いっぱいで、打ち合わせ中寝てしまったりしたら困るので、お昼食べずに向かったのでお腹ぺこぺこ(´・ω・`)ショボーン

201110042214.jpg

この写真撮るのが定番になってきたのか…
お昼も過ぎて14時半にもなるのに席は全部埋まってました(´Д`)
これは期待出来るのかも。

201110042218.jpg

肉玉つけめん(並)240g
久しぶりのドロリッチ系の新しいところ(`・ω・´)キリッ♥
おいしいかな〜。

201110042220.jpg

麺はしっかりした太麺。太麺というほど太くないけど、味もしっかりしてて美味しいです。

201110042222.jpg

スープは見た目、銀座 朧月に似た感じ。三田製麺系よりも似てるな。
ちょろっとした黒いのはなんなんだろ?

早速じゃばっと麺をつけてずるずる。
最初は、なんかぱしっとした感じもなく、あれ?とした印象…
このパターンはと、ふと思いついてスープをまぜまぜ。

最近のベジポタしかりドロリッチ系は濃いのではあるけど、味が一定になっていない。
というか、もしかして沈殿してるだけなのかな。
やはりしっかり混ぜると味がしっかりしてきた。
うむ。うましヽ( ・∀・)ノ

これは、確かに朧月に似てる。似てるけど、そこまで洗練されたつけ汁ではなくかなり荒っぽい。
ざらつきもあるし、この感じだとぶれも大きくなるだろうし。

けど、また通ってもいいなぁってお店が出来たのでうれしい(*´ω`*)
店員さんも元気で気持ちいいしね。