FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

iPhone

ガラスフィルムの最薄モデル クリスタルアーマー PAPER THINラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone 5s/5c/5 やっと貼った

投稿日:

IMG

発売日に購入できたにも関わらず今日まで貼れませんでした(´・ω・`)

 

IMG

3月15日から発売で、その日に購入したのになぁ。

もう、半月経つじゃないか(・_・、)

 

IMG

昨年の12月の終わりに購入した、同じくクリスタルアーマー製の0.2㎜モデルですが、思いっきり欠けてしまいました…

Apple製の純正ケースを使用してましたが、ガラス面を下にしてがっちり落としてしまい、四角が同じ様にボロボロになってしまいました(つд⊂)エーン

結局、3ヶ月も使っていなかったことになるのでちょっとショックでした…

 

IMG

何故かスタバで作業してますが、剥がしたらこんな感じです。
ヒビは剥がしたときに出来たものですが、落とした時に欠けただけではなくヒビも入ってましたね。
手に触れる面ではなく内側でしたので、気にせず使えましたが。

 

IMG

付属品は、ガラスフィルム本体とクロスとステッカー。
ステッカーはいらないのでホコリ取り用のシールが欲しい。

 

IMG

ちょっとわかりにくいですけど、右が0.2㎜、左が0.15㎜
持った感じはさすがにすぐ違いがわかります。

 

IMG

貼ったらこんな感じでホコリが…
ホコリだけでなく少し接着面を触れてしまったのか…

 

IMG

こちら側も浮いてしまってますが、手を触れてません(´・ω・`)

 

IMG

ちょうどテープがあったので、浮いてる部分を掃除するようにしてみると直りました。

よかったよかった♪

さすがに0.15㎜はホームボタンを押すと違いがよくわかります。
だんだん薄いガラスフィルムを使うことになっているので、毎回感激することになりますが、まあ厚みがあっても使えなくはありません。

ガラスフィルム登場時はiPhone4だったと思いますが、0.4㎜ほどだったので、半分以下までになりました。

元々の保護をするということを考えれば間違いなく弱くなってしまっているので、その辺が気になるひとは0.2㎜もしくは0.3㎜辺りのものを使うのもいいと思います。

厚み云々いいますが、角は欠けます。
それも思いっきり欠けます。

表面は確かに強いと思います、角は弱いと言って差し支えないと思うレベルですので、過度な期待はしないようにしましょう(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-iPhone
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【iPhone】aigo i616-SBK iPhoneバッテリージャケット 購入した!

  以前から買おうかなー。と、思ってたんですがなかなか予算が回らず。 しかし…     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何 …

no image

【iPhone】iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4

iPhoneのフィルムは3GSの時からパワーサポートにお世話になっておりました。3GSではアンチグレア、4では光沢系と。 ただ、iPhone4にしてからは   パワーサポート AFP クリスタルフィル …

no image

イヤホン・ヘッドホンを検討しているならこの1冊 DIME 増刊号 BEST EARPHONES&HEADPHONES

買ってからなかなか開けなかった… つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければR …

これが欲しいのです(´∀`)Apple Digital AVアダプタ

Apple Digital AVアダプタ 本家ではコンポジットAVケーブルだけでしかないのかなと思ってた。 さらにiPhone4BumperだとDock部が刺せないとか(;゚ロ゚) お給料日前なので我 …

Googleさんからお手紙が来てた

なんだいったい? つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録をよろし …

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ