【BLOG】「dlvr.it」ブログの更新フィードをTwitterに定期ポストする方法

【BLOG】「dlvr.it」ブログの更新フィードをTwitterに定期ポストする方法

 

ブログの更新フィードをtwitterやFacebookに詳細に設定してポスト出来る「dlvr.it」私の設定方法 | nori510.com

こんな便利なのがあったんですねぇ。感謝です。
参考にさせて頂きましたm(_ _)m

さっそく設定してみましょう。

 

 

ぼくは、週末は特にブログを複数件同時にアップしたりしてます。
更新の度にtwitterでポストしてますが、一日にどこかでまとめられないかなと思ってた。

とりあえず、夜一回一日分のまとめポストをしてみよう。

dlvr.it : feed your blog to twitter and facebook

スクリーンショット

まずは、メールアドレスと新規パスワードを入力してサインアップ開始。
登録したメールアドレスに確認のメールが飛んできます。

スクリーンショット

step1:ご自分のサイトを登録して

スクリーンショット

step2:連携するtwitterへ認証設定。
これは、色んなアプリで使うことなのでご存じなひとも多いでしょう。
とりあえず、twitterから使えるように設定。

スクリーンショット

連携が終わるとこちらの画面へ。

ぼくのサイトからtwitterのぼくのアカウントへ。

スクリーンショット

次は設定をしていきましょう。

スクリーンショット

まずは、別画面を開きます。

スクリーンショット

色々とタグがある画面に切り替わります。
ひとまず、『Feed Update』をクリックしてこの画面へ。

『Feed Update Period』の項目で以下の選択肢から

 

スクリーンショット 2012 03 03 20 17 40

『Once a day』を選択。

 

スクリーンショット

次は『Item Text』タグを選択。
『Start Item with』欄にtweetする時の文言を入れる。
今回は「本日の更新」と入力。

スクリーンショット

一回の更新でよいので、『Single Update』にチェック。
時間の設定と、曜日の設定をする。

ここで気をつけなければならないのが地域時間設定(Time zone)
標準では日本になっておりませんのご注意。

スクリーンショット 2012 03 03 20 15 20

 

もろもろセットアップが終わると以下のような形でtweetしてくれます。

もうちょっといじりたいけど、まずはOK

感謝感謝♪

 

 

@takunosuke

本日の更新 【食べてきた】渋谷 はが屋 (過去) http://t.co/0wdGuwpO
Mar 04 via dlvr.it Favorite Retweet Reply