そう言えばAnker 711 Charger NanoⅡ 30Wが発売されたので購入してみた。

そう言えばAnker 711 Charger NanoⅡ 30Wが発売されたので購入してみた。

 

IMG 2837

USB-C専用のものも同じくAnkerのNanoⅡSeriesも30Wと60Wを持っているのですが、なにやら小さくなったらしいので買ってみることに。

 

 

 

 

ただ、発売日にはポチれずいつか買えればいいかなくらい思っていたのですがしばらく在庫なし。
そして忘れたころに某量販店で在庫復活してたのでやっと買えました。

 

 

 
 
 
IMG 2838
 
ん??小さくね?
 
以前購入した30Wは仕事用のバッグに忍ばせていて小さいながら出力も充分ですが、20Wのものとかに比べると確かに大きいのかもしれない。
 
小さくていいなぁと思いながら使ってました(コンセントにつけても邪魔にならなくて)
 
 
 
IMG 2839
 
今回は白にしてみました。
…前も2色展開だったっけ?
 
こうやって画像で見るといまいちサイズ差がわからないですが、70%くらい小さくなっているそうです。
 
 
 
IMG 2840
 
こうやってみるとサイズ感が伝わりますかね。
 
 
 
 
IMG 2841
 
元々のモデルで充分小さいと思っていたのにこうやって手にすると大きいのでは?とか思うので人間はいいかげんですね。
 
まだまだUSB-Cへの移行仕切れていないければACアダプタ関係もUSB-Cへ切り替えたい

なかなかそうもいかないのが困るところですけど。
 
USB-Cの2ポート搭載モデルはいくつかありますけどそれ以上積んだものはないですね。
規格的に難しいんでしたっけ?
ということもあって小さいUSB-CのACアダプターは重宝します。
 
そう言えばUSB-C端子搭載のモバイルアダプターがひとつも持っていないことに気がついた。