そういえば TENT Display Cleaner ウォールナット を買った。

  • 2021.09.18
そういえば TENT Display Cleaner ウォールナット を買った。

P1000631

いまの学校って黒板てないんですか!?

 

 

 

 

 

Display Cleaner ウォールナット

 

P1000622

気になればポチる。それが正義だ。

 

 

P1000623

その名の通り液晶ディスプレイ等のクリーナーなんだけど、黒板消し型。

 

 

P1000627

持ち手は今回購入したウォールナットと、ブナ材の2種類あります(ちょっとお値段が違います)

 

 

P1000630

マイクロファイバー製のクロスが貼り付けてあるモロ黒板消し。

 

 

P1000632

サイズ感はこんな感じ(対MacBook Pro 13インチ)

液晶を使っている機器は数えればあきれるほど家の中にあるので普段は眼鏡拭きのクロス(999.9でもらった大きめのクロス)を重宝していますが、大きな画面にはクロスは使い難いこともあり、いいなこれと一目惚れでポチりました。

お値段は気にせず。

遠い過去の記憶にある黒板消しはこんな高級感はなく、持ち手部分は樹脂製だったような気がします。
大きすぎず、小さすぎもせず、また主張しすぎることもないので机の上にちょこんと置いておくのもかわいいと思います。

ところで、本当に黒板てもうないのですか???

眼鏡拭きなどクロスを使うときは指が直接掛かることもありしっかり拭けますが、黒板消しの形状からスポンジで押しつける形になるのでしっかりした汚れにはちょっとコツがいるかもしれません。

普段からキレイにしましょう。

はい。