そういえば買ってしまった RRS MOBILE PHONE STAND PACKAGE Basic Clamp Davtail

そういえば買ってしまった  RRS MOBILE PHONE STAND PACKAGE Basic Clamp Davtail

P1000561

スマホを固定するスタンドです。

 

 

 

 

 

MOBILE PHONE STAND PACKAGE
少し種類があります。

今回購入したBasic Clampに対してL-Clampと、底面の形状がアルカスイス互換になっているDavtail、そして1/4″Socket
さらに、Pocket Standアリナシ

Basic Clamp/Davtail/non Pocket Stand

で、購入しました。
日本での取り扱いはどうなのだろうか。今回は取り寄せです。

 

 

P1000559

今回はこれだけで購入したこともあり、箱はなくプチプチのある袋で発送されたこともありパッケージの袋から本体飛び出ててました。
壊れるものでもないのでいいですが。

付属品は特になく。(アーレンキーは本体取り付け)

 

 

P1000563

Davtailとはなんだ。先に書いたようにアルカスイス互換形状になっているものですので、クランプに固定が簡単です。

 

 

P1000564

ガタつきもなく固定もしっかりしています。
いいですねアルカスイス互換というかRSSの精度。

 

 

P1000566

色々なメーカーからスマホスタンドやクランプが販売されていますが、こちらはいいですねほんと。
単体で使用は難しいですが、そこはPOCKET TRIPOD PACKAGE TFA-01 Ultra & MICRO BALL HEAD BC-18などや、別に三脚を用意することが前提ですのでなにも問題なと思います。

 

 

 

P1000569

iPhone12ProMaxを純正レザーケースを使用したものを固定しています。

 

 

P1000570

たまにスタバでなにをやっているんだろう。と思わなくもないです。

 

 

P1000572

斜め後ろから。
スタンドは一番伸ばして(長くして)使用してます。

 

 

P1000573

これが一番短い状態。

 

 

P1000574

伸ばした状態。

スマホを横にした状態で使用することを前提としたサイズになりますね。
ポートレート縦に使用したいのであればL Clampのタイプを購入することになります(可変タイプもありますね…

サイズ変更するのに工具が必要になります。
ここは別途手回しネジを用意するなりして変更したいなと思わなくもない。

 

 

 

P1000575

専用のサイズでアーレンキーがここに収まってます。磁石でくっついているだけなのでなにかの拍子に落ちてしまうかもしれないです。

またなにに使うのか微妙なものを購入してしまいましたが、お仕事でイライラしたので単なる散財です。

スマホを固定する。さらにアルカスイス互換でということなので使い道がない訳でもない。