FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Camera RRS

そういえば買ってしまった RSS MOBILE PHONE STAND PACKAGE Basic Clamp Davtail

投稿日:

P1000561

スマホを固定するスタンドです。

 

 

 

 

 

MOBILE PHONE STAND PACKAGE
少し種類があります。

今回購入したBasic Clampに対してL-Clampと、底面の形状がアルカスイス互換になっているDavtail、そして1/4″Socket
さらに、Pocket Standアリナシ

Basic Clamp/Davtail/non Pocket Stand

で、購入しました。
日本での取り扱いはどうなのだろうか。今回は取り寄せです。

 

 

P1000559

今回はこれだけで購入したこともあり、箱はなくプチプチのある袋で発送されたこともありパッケージの袋から本体飛び出ててました。
壊れるものでもないのでいいですが。

付属品は特になく。(アーレンキーは本体取り付け)

 

 

P1000563

Davtailとはなんだ。先に書いたようにアルカスイス互換形状になっているものですので、クランプに固定が簡単です。

 

 

P1000564

ガタつきもなく固定もしっかりしています。
いいですねアルカスイス互換というかRSSの精度。

 

 

P1000566

色々なメーカーからスマホスタンドやクランプが販売されていますが、こちらはいいですねほんと。
単体で使用は難しいですが、そこはPOCKET TRIPOD PACKAGE TFA-01 Ultra & MICRO BALL HEAD BC-18などや、別に三脚を用意することが前提ですのでなにも問題なと思います。

 

 

 

P1000569

iPhone12ProMaxを純正レザーケースを使用したものを固定しています。

 

 

P1000570

たまにスタバでなにをやっているんだろう。と思わなくもないです。

 

 

P1000572

斜め後ろから。
スタンドは一番伸ばして(長くして)使用してます。

 

 

P1000573

これが一番短い状態。

 

 

P1000574

伸ばした状態。

スマホを横にした状態で使用することを前提としたサイズになりますね。
ポートレート縦に使用したいのであればL Clampのタイプを購入することになります(可変タイプもありますね…

サイズ変更するのに工具が必要になります。
ここは別途手回しネジを用意するなりして変更したいなと思わなくもない。

 

 

 

P1000575

専用のサイズでアーレンキーがここに収まってます。磁石でくっついているだけなのでなにかの拍子に落ちてしまうかもしれないです。

またなにに使うのか微妙なものを購入してしまいましたが、お仕事でイライラしたので単なる散財です。

スマホを固定する。さらにアルカスイス互換でということなので使い道がない訳でもない。

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Camera, RRS
-,

執筆者:


  1. 虎の咆吼 より:

    ギミックが充実していますなぁ。
    DoveTailという語感からすると、形状が鳩の尻尾のような形だからでしょうか。
    私レベルではスマホをがっつり固定して、手元の作業などの動画を撮るとか、余り気が利いた用途が思いつかない。

    最近は何かと気疲れが多いので、散財したいと思うのですが、いかんせん先立つものがw

    関係ない話ですが、どうも研いだ翌日に有次の菜切り包丁が錆びる(赤さびが浮く)ので、ステンレスの包丁立てに黒のさび止めペイントを塗って様子を見ています。
    水のついたところに包丁立ての網目にそってできているように見えるので、いわゆる電食が原因ではないかと疑い、ならば防止には電位差を発生させないこと、つまり絶縁してしまえ、と。
    効果があれば、見立てが概ね当たっていた、ということで、濡れたままステンレスに接触させるな、という教訓が得られそうです。
    木製の良い包丁立てを買えという話なんですが、値段とサイズ感が難しかったりするのでつい安上がりな方法を。。。。。。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そういえば 買ってしまったのでついでに購入したもの③ Panasonic LUMIX DC-S5④

SmallRig Panasonic LUMIX S5カメラ用Lブラケット 2984 三脚を使うかどうかをまだ迷っているので使わないかもしれないが。               つたないブログを最後ま …

そういえば Canon EOS Rを買ってしまいました。

昨年夏頃にEOS 5DⅣを購入していたのですが、出番を少なくもやもやしていたので、買い換えました。 予約していたので発売日に手に入れてましたが、なにやら触れずにいたり、ブログを書くにも時間が掛かってし …

そういえば 買ってしまった Kirk DS-1 1/4-20 x 3/18-16 Duble Stud

またよくわからないものを買ってしまった。         つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよ …

no image

【Camera】CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2012に行ってきた②

【Camera】CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2012に行ってきた① | FlickStep.Net さらに続き。 ぶらぶらとして、最後にOLYMPUSブー …

no image

やっとデジカメを購入したった Nikon COOLPIX P330 ①

ほんとやっと買えた… つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダ …

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ