FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

食べてきた

そういえば 六厘舎さんのお取り寄せつけ麺を取り寄せてみた(都合2回

投稿日:

IMG 5722

思わずポチった。

 

 

ラーメンとつけ麺のお取り寄せはとあるとこを使っていたのですが、食品を扱っているのにという思うことが数回続き特に謝罪もないようなところでしたので、退会して二度と注文することがなくなってました。

と、思ったら直接注文できる店舗もあるのですね。

 

IMG 5719

こちらは、六厘舎さんでも異なる孫鈴舎さんのつけめん。

6月はじめでしたか、Twitterで冒頭の器とセットでつけ麺を限定販売するとか出てたのでよく読まずにポチりました。

器を整理したいと日頃から思っていたのに…

 

 

IMG 5250

こちらは通常の六厘舎さんのつけ麺の3個セットです。
とても見た目が豪華です。

 

 

IMG 5720

今回ポチったつけ麺セットですが、六厘舎さんの通常のつけ麺と、痺れ?と、孫鈴舎さんを合わせて3食分が1セットになってます。

ですので、ちょっと中味が異なります。
かえしというか醤油だれを別にされているこだわりは変わらないですが孫鈴舎さんのは容器になってますね。

 

 

IMG 5721

どちらのお店でも同様ですが、作り方は詳しく書いてあります。
インスタントラーメンではないのですから、きちんと読んで、書いてある通り作れば美味しくなります。

トッピングもしっかり別に用意するのが正義ですが、なくてもおいしいです。

 

 

IMG 5723

こちらはせっかく届いた器で孫鈴舎さん。
手前のお水は透明なお水のロックです。

 

 

IMG 5258

ついでにこちらは六厘舎さんの通常なつけ麺。
麺も違いますが、つけ汁ももう好みの差しかありません。どちらもおいしいのです。

このおいしさのポイントとして、醤油だれを別にされているところだと個人的に思ってます。
つけ麺大好き人間なので数々のお取り寄せも食べてきましたが、別にされているのは六厘舎さんだけだと思います。

 

 

 

IMG 5252

麺茹でですが、一人暮らしの方は袋麺用の小さな鍋しかないかもしれませんが、それでは美味しく茹でられません。
ちなみに上の画像は4.5ℓフィスラーの圧力鍋ですが、これでもけして充分な大きさである訳でもないです。

冷凍されている麺を茹でるということもあり沸かしたお湯が一気に冷めてしまい、再度十分な温度で茹でるまでに時間が掛かってしまいます。
無駄に時間が掛かればゆであがりに影響が出てしまう…
(そこも含めたゆで時間ではあるけど)

つけ麺なので水で締めるからいいですが、お湯も汚れます。
1人前ではなく、2人前同時にひとつの鍋でとなると大変だと思います。

大阪在住ですのでなかなか食べに行くことができませんが、お家でこの味を楽しめるというのは本当に魅力的で助かります。

さて、次はいつ食べようかな。

 

 

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-食べてきた
-

執筆者:


  1. 虎の咆吼 より:

    >4.5ℓフィスラーの圧力鍋ですが、これでもけして充分な大きさである訳でもない

    となると、10L級以上の寸胴鍋ですな。径24cm以上、重量にこだわらなければステンが頑丈でよいでしょう。ついでに「てぼ」と、ぬめり取りにステンの「ざる」…ラーメン屋並w
    ※寸胴、安いのは7、8千円だけど、業務用だと5倍しますね。

    しかし、やはり自粛が続くと、自宅でちょっといい食材に走ります。。。
    うちも、たこ焼きやら、お好み焼きやら粉モノ系だとかすき焼き、焼き肉等材料費5割増しの料理が増えること増えること。
    エンゲル係数爆上がり。

    ※ 写真がアップできないのね…荒らし対策には必要ですが。

    • たくのすけ より:

      虎さん毎度様です!

      ラーメン作ろうかなーとか本気で考えてしまうこともありそれもアリかな(笑

      確かに自宅での食事に傾倒することになり食材レベルが上がっていったりしますよね。
      元に戻せなくなるとほんとに困るのでお互い自重しましょう…
      外食続くよりは安上がりでしょうけど、家族持ちの方は大変ですね(汗

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【食べてきた】11/2 神保町 用心棒 らーめん麺半分

涼しくなってくると食べにきたくなる… つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしけれ …

no image

苦いお酒となるか、甘いお酒となるか 渋谷 はが屋

なかなか重いミッションの第一段階をまずは通過できたので乾杯! つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も も …

no image

【食べてきた】新橋 らーめん バリ男 バリ娘ちゃん(麺半分)

今日は心が折れていたのでラーメン。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リー …

no image

ぼくが一番通いやすいお店 今年の食べ尽くし⑨ 銀座 朧月

あまりに並んでたら撤収と思ってましたが、店内のみでしたのでよかった♪ つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている …

no image

【食べてきた】新橋 DRI-DOCK

ぐびぐび つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願い …

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

アーカイブ