大阪で食べて驚いたお店① ハンバーグにオムライス グリル ロン 阪急三番街店

NO IMAGE

UNADJUSTEDNONRAW

いや、ほんとに驚いたんですよ。

大阪来てから美味しいお店行ってないのかよと言われそうですが、どこも混雑していてなかなかゆっくり食べることができないのと、お店を知らないこともって食事には不自由してました。

まだまだ探せていないのですが、大阪でわざわざ食べる必要があるお店がいくつか見つけられましたので、紹介したいと思います。

地元大阪のひとから見れば当たり前と言われるかもしれませんが、20年振りの大阪で、関東人からの目線からの紹介として見てもらえればと思います。

 

UNADJUSTEDNONRAW

こちらはサービスメニューということで、合挽ハンバーグ。

 

UNADJUSTEDNONRAW

メインメニューで、こちらのハンバーグは牛100%のもの。

お値段が下手なファミレスより安いです。

 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

海老フライ+ハンバーグにトッピングの目玉焼き。

オーソドックスな洋食屋さんなんです。
大阪来たころからお店の存在を知っていたんですが、いつも行列だなと思っていて、いつか空いていたら入ってみようと思って早数ヶ月過ぎてやっと食べた。

並ぶ訳だ。

 

UNADJUSTEDNONRAW

これは別の機会に食べたオムライス。

よく写真負けしているものがありますが、メニューの写真より立派じゃないか…

思わず大盛とか頼んだかなと心配に。

オムライス+合挽ハンバーグです。
オムライスの中はチキンライスなんですが、これまた美味です。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

はじめて来たときも最初の写真と同じメニューでしたが、迫力というかなんというか伝わるでしょうか。

素で驚いたのです。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW

キャベツはとんかつ屋さんか言うくらいいっぱいで、海老フライにつくタルタルソースも美味しいし、付け合わせのマカロニサラダもこれまた美味しい。

お肉は焼いているだけではなく仕上げにオーブンで焼き上げているんので中まで熱々。

肉汁じゅわじゅわ。 

臭みなんてまったくない。 

梅田には、ほかにも洋食屋さんがあって、そちらももちろんおいしいのですが、グリル ロンさんは頭ひとつ抜けていると思います。

東京で同レベルのものが、このお値段で食べられるのかというとちょっと難しいかと思います。
有名どころでもここまできちんとしたハンバーグを出してくるのは今となっては珍しいのではないかなと。
特に最近はレアだなんだとしっかり火を入れないのが上等みたいな風潮があるように感じるのですが、個人的にはしっかり焼いて頂いているハンバーグの方が好みです。

で、行列なんですけど食べたい。
食べたいんです。

というときは、並んでしまいましょう。
場所柄観光客も多いので、テーブル席で待つひとが多いのですが、1名であればカウンター(2席)と、2人席で回転がいくらか早いです。

ファストフードではないのでゆっくり食べたいところですが、行列で待っているひとが多いのでさっと食べましょう。

行列がない。という時間帯は存在しないように思えます。
ですが、さすがに食事時間から逸れたタイミングであればそれほど待つことはありません。
行列用に椅子が10脚ほど用意されてますので、こちらでのんびり待ちましょ。

ちなみに、この椅子分を超えて行列は伸びていきます。

都合3回食事に来てますが、ハンバーグにしようか、オムライスにしようか迷ってます(いまから

ごちそうさまでした(*´ω`*)

次はいつ行こうかな〜。 

 

 

 

 

グリル ロン 阪急三番街店

関連ランキング:洋食 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅