FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

食べてきた

取り寄せてみた ジンギスカンと言えば 帯広市清川町 ジンギスカン白樺

投稿日:

Thumb

成吉思汗と言えば、丸くカットしてあって、味が着いてないやつは認めない。

下味着けてあってこそジンギスカン。

 

 

異論は聞こえない。

北海道と言えばジンギスカン。
ジンギスカンは羊。

牛肉じゃないですよ。

 

 

Thumb

わざわざホットプレートを用意してのジンギスカン。
ここにタマネギを用意すべきなんですけど、もやしで代用(笑

 

Thumb

羽釜+おひつでご飯の準備も万全です。

 

ちょっとなにを思い立ったかつい先日引っ越しをしまして、まだ片付けが終わらない中お引っ越し祝いとしてジンギスカン食べました。

もう10年も前になりますが、北の大地十勝でそれも10年くらい暮らしておりました。
もう二度と足を踏み入れることはないと思います。
それでも、なかなか名物にうまいものなしを地で行く土地でありましたが、食べたいなとふと思い出すものはちらほらとあったりします。

十勝と言えば豚丼ですが、あれはちょっと別物ですし、お店ごとに味があるので、そこで食べるのがおいしかったりします。

駅前で食べることないですよ。

話それました。
親が道産子な割にはジンギスカンて家で食べたことないんですよね。
牛肉もしかり。

どうも苦手だったらしく、家では豚肉ばかり。
いえいえ、豚肉大好きです。

そんな夏休みと言えば焼肉。
焼肉と言えば、ジンギスカン。

幼稚園のころですから、ジンギスカンと言われてもわかっていなくて、家の近くの焼肉と同じお肉(牛肉)と思っておいしいなこれとぶくぶく太って帰って親に怒られたのは今となっては楽しい思い出。

そんななじみがあるジンギスカンですが、そりゃどこの焼肉屋さんでも置いてますよ。
ジンギスカン屋さんはありますが、焼き肉屋さんでジンギスカンが置いてないところはなかった気がします。

で、ジンギスカン白樺。
こちらをはじめて食べたのは、まだ車の営業をしていた時代だったと思います。
このお店知らないのかよ!?的な同僚からのツッコミで、お昼急遽食べに行くことになりました。

帯広の町から北海道道路事情速度でもけっこうな時間が掛かる清川町。 

 

『ジンギスカン白樺』 ジンギスカンの通販サイト 北海道 十勝・富良野

そんなこんなで食べにきたジンギスカン白樺。
これはおいしいな…

今回焼き加減が誤ってしまってお肉固くなってしまいましたが、ささっと焼いて気持ち赤身が残っているくらいがうまい。

ちょっと色々思い出したりしましたが、わざわざ取り寄せてよかったな。
マトンの臭み。ラムの柔らかさなど堪能できました。

ちょっと食べてきてみてよ。
とは言えない場所なのですが、ほんとに機会がありましたら、ぜひ足を伸ばしてもらいたいです。
帯広の町よりも、飛行場に近いので。レンタカーがあれば行けます。

あと残りひと袋はいつ食べようかな。

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-食べてきた
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【食べてきた】新橋 らーめん バリ男 バリ娘ちゃん(麺半分)

今日は心が折れていたのでラーメン。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リー …

no image

まだまだ知らないお店が 新橋 麺恋処 き楽

ほんと知らないお店がたくさんありますね。   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければR …

【Running】走ってきた。

つけめん食べたい( ー`дー´)キリッ という誘惑を断ち切りなんとかジムへ。 緊急停止を作動させてしまって転びそうになった(; ・`д・´) 気をつけないとね… 今週はまだまだ出かけないと …

no image

辛さを増量してやった 秋葉原 雲林坊 秋葉原店

間違えて劇辛チケットを購入してしまいましたが、ふつうに辛さを調整してくれました(笑   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログ …

no image

今週の週替わりは 秋葉原 雁川 生ホタテとビーフサラダのチャーハン

しゅうがわりちゃーはぁぁぁぁん。     つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS …

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ