取り寄せてみた ジンギスカンと言えば 帯広市清川町 ジンギスカン白樺

NO IMAGE

Thumb

成吉思汗と言えば、丸くカットしてあって、味が着いてないやつは認めない。

下味着けてあってこそジンギスカン。

 

 

異論は聞こえない。

北海道と言えばジンギスカン。
ジンギスカンは羊。

牛肉じゃないですよ。

 

 

Thumb

わざわざホットプレートを用意してのジンギスカン。
ここにタマネギを用意すべきなんですけど、もやしで代用(笑

 

Thumb

羽釜+おひつでご飯の準備も万全です。

 

ちょっとなにを思い立ったかつい先日引っ越しをしまして、まだ片付けが終わらない中お引っ越し祝いとしてジンギスカン食べました。

もう10年も前になりますが、北の大地十勝でそれも10年くらい暮らしておりました。
もう二度と足を踏み入れることはないと思います。
それでも、なかなか名物にうまいものなしを地で行く土地でありましたが、食べたいなとふと思い出すものはちらほらとあったりします。

十勝と言えば豚丼ですが、あれはちょっと別物ですし、お店ごとに味があるので、そこで食べるのがおいしかったりします。

駅前で食べることないですよ。

話それました。
親が道産子な割にはジンギスカンて家で食べたことないんですよね。
牛肉もしかり。

どうも苦手だったらしく、家では豚肉ばかり。
いえいえ、豚肉大好きです。

そんな夏休みと言えば焼肉。
焼肉と言えば、ジンギスカン。

幼稚園のころですから、ジンギスカンと言われてもわかっていなくて、家の近くの焼肉と同じお肉(牛肉)と思っておいしいなこれとぶくぶく太って帰って親に怒られたのは今となっては楽しい思い出。

そんななじみがあるジンギスカンですが、そりゃどこの焼肉屋さんでも置いてますよ。
ジンギスカン屋さんはありますが、焼き肉屋さんでジンギスカンが置いてないところはなかった気がします。

で、ジンギスカン白樺。
こちらをはじめて食べたのは、まだ車の営業をしていた時代だったと思います。
このお店知らないのかよ!?的な同僚からのツッコミで、お昼急遽食べに行くことになりました。

帯広の町から北海道道路事情速度でもけっこうな時間が掛かる清川町。 

 

『ジンギスカン白樺』 ジンギスカンの通販サイト 北海道 十勝・富良野

そんなこんなで食べにきたジンギスカン白樺。
これはおいしいな…

今回焼き加減が誤ってしまってお肉固くなってしまいましたが、ささっと焼いて気持ち赤身が残っているくらいがうまい。

ちょっと色々思い出したりしましたが、わざわざ取り寄せてよかったな。
マトンの臭み。ラムの柔らかさなど堪能できました。

ちょっと食べてきてみてよ。
とは言えない場所なのですが、ほんとに機会がありましたら、ぜひ足を伸ばしてもらいたいです。
帯広の町よりも、飛行場に近いので。レンタカーがあれば行けます。

あと残りひと袋はいつ食べようかな。

ごちそうさまでした(*´ω`*)