だれがなんと言おうと仕事で名古屋へ② 名古屋 山本屋

NO IMAGE

Thumb

ぐつぐつ言ってるよ。

 

Thumb

昼間は暑かったんですが、ぜひ食べようということで突撃。
少し待ちましたが、会ってる間に行列になってきたので、タイミングはよかったのかと。

せっかくなので名古屋コーチン入りを贅沢に食しました。

お店のひとのフタを使って食べて下さいね。
というアドバイスを元に食べましたが、これなら食べやすいです。

そのままだと熱すぎて辛い。

なので、通常土鍋のフタには穴が空いてますが、こちらはなにもない。

 

名古屋で味噌と言えば赤なのか、思った以上に味噌の甘さはなく、塩っぱい。
しかし赤出汁は好きなので辛いとかなく食べやすいです。
これが関東であったり、味噌ラーメンだとクドくなってしまうのですが。

うどんそのものはコシが云々よりも伸びにくく作ってあるのでしょうか。
最初はまだ芯が残っているというか、生煮えに感じました。

これは少し具を食べるべきなのか。
と、少し町ながら食べてみました。

これは好みで左右されるのではないだろうか…
ラーメンはのびても平気で食べられる人間なので、もう少しゆっくり食べてみたいかなと思った。

そういえばご飯がついてましたね。
お新香と一緒でお代わり自由とのことで。

しかし、なくても大丈夫です。ボリューム満点です。

煮込んでしまうと塩辛くなったりしますが、最後まで変わらず食べられましたので、工夫が色々あるのでしょうか。
どうしても、お客さんや、うちの上流部署の上司とか居てゆっくり味わえなくて辛い…

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

山本屋本店 名古屋駅前店

関連ランキング:うどん | 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅