FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

Camera EOS 70D

軟弱系男子がCanon EOS 70Dを購入した訳 ①

投稿日:

IMG

買っちゃった♪

IMG

さらっと開封の儀だけしていこう。

IMG

レンズセットではなく、ボディのみとなります。

IMG

プチプチにくるまれているのが本体だ。

IMG

左側に付属品(ストラップ、USBケーブル、充電器、バッテリー)

IMG

機種名…

IMG

早速遊ぼうと思ったんですけど、電池すっからかんかな…

IMG

さて、ぷちぷちをめくると、不燃布にくるまれた本体が。

IMG

Canon EOS 70D

なぜ、こんな重い一眼レフを購入したんだろう…

IMG

おかしい…
ここにはX7と記されたものを買う予定だったのに…

IMG

ボタンがいっぱいだ。

IMG

こちら側にも液晶画面があるのは、ちょっとカッコイイ。

早速キズ防止フィルムを貼り付けました。

IMG

背面液晶にもフィルムを貼りました。

IMG

一番使いたかったレンズは売り切れていてしばらく手に入りそうもないので、ひとまずCanon EF 50㎜ F1.8Ⅱを準備。

しかし、この画角ではつけめんの撮影はキツイ…

IMG

レンズ小さいですねぇ。
けど、さらに小さいレンズをメインにしようとしているんだけども。
早く品切れ解消しないかなぁ。

IMG

せっかく重い荷物を持って出かけてきたのに、SDカードを忘れてしまうという…

本題の「なぜCanon EOS 70D を購入したのか」というのはまた今度書くことにして、今回はここまで。
購入するまでの紆余曲折は、次回以降書いていこうと思います。
つい最近発売になったばかりのEOS 8000Dや、X8iではなくて70Dを選んだのはとかも。 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-Camera, EOS 70D
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【Camera】OLYMPUS E-PL2と過ごして一ヶ月

自分で自分を写すことはできない(鏡で可能か) 本格的なカメラを買うというのはこれがはじめて。そんなOLYMPUS E-PL2も手元に来てから早一ヶ月過ぎている。 既に新型も出ていますが、まだ現役。OL …

no image

Nikon Coolpix P330 撮影環境を見直すために購入した iBUFFALO 高速カードリーダー/ライター USB3.0 BSCR15TU3BK

書き込み速度を見直したら、次は読み込み速度だ!!   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろし …

no image

【さくら】つぼみが開いてきた

朝、通勤路から少し外れるけど寄ってきたw   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければR …

no image

【EOS 5DⅣ】番組の途中ですが、レンズが生えてきました。Carl Zeiss Planar T*1,4/50 ZE

レンズが生えてきました。(オークションで落札できてしまった)   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も …

【OLYMPUS E-PL2】試し撮り♪(3)

JPEG RAW→JPEG どちらもガラスを通しての撮影… 微妙に黄色いな。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂 …

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ