MacBook ProRetina 13″用インナーケースを買ってみた。Inateck MBP1300

NO IMAGE

IMG

MacBook ProRetina用のインナーバッグを買い換えてみました。

 

Inateck

こちらのメーカーの

 

 

Inateck MP1300 MacBookケース 13インチ Retina Macbook Pro用

これですね。
Amazonでも半額くらいになっていたので購入してみました。
以前使っていたのは、クッションの厚みがけっこうありお出掛け用のバッグの中身が狭くなってしまっていので、良いものがないかなと探してました。

 

 

PORTER LIFT | SHOULDER BAG | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD.

ふだんはこちらのバッグでお出掛けしますが、生地そのものは薄くそのままMacを入れるには頼りないこともあってインナーバッグは必須です。
MacBookAirのときは、うすめのインナーケースでもよかったのですが自重が嵩むMacBookProだとやはり不安です。
バッグそのものも以前使っていたSMOKYシリーズよりも頼りないってのもある。

 

 

 

IMG

バッグのマチも浅くなってしまっているのでインナーケースがあまり厚いと嵩張ってしょうがなかなったです。

ということで、急遽インナーケース購入。

フェルトのケースになるので、激しく扱うと不安がありますが、バッグの中に入れっぱなしで使うのでこの辺は問題ないです。

PC収納場所のみかと思ったら、画像にあるようにさらに収納場所があります。
背面にも2箇所あります。

 

 

IMG

内側もフェルトなのかなと思っていたら別生地になっていてキズが着きにくくなってます。

フェルトの厚みだけではなくコシがあるケースなのでそれほどふにゃっとしたりはしません。

 

IMG

MacBook ProRetina13”を入れてみました。
ハードケースを取り付けていると入れるのは難しいくらいぴったりしてます。

しばらくすれば馴染むのかなと思います。

ぼくがインナーケースに期待するのは、ボディ前面というよりも縦にバッグに入れたときのことを心配しています。
どちらかと言うと大雑把な性格なのでバッグも「どかっ」と置いたりしてしまい、後で後悔したりするのです。

MacBook ProRetinaは以前のMacBookAirよりも重量が嵩む分だけ、バッグを置いたときの衝撃はけっこうあります。

バッグのマチ部分に衝撃を吸収するものを敷けという話もありますね。
今気が付きましたw

フタ部分の寸法もしっかりあるので不意に空いたりはし難いかと思います。
その分、バッグの中での開け閉めがし難いですね…

ひとまずバッグの中を大きく占めていたインナーバッグの厚みが減ったので満足です。
もちろんインナーバッグとしても良いです。