千葉では珍しいタイプのラーメン 蘇我 つけ麺 石ばし

NO IMAGE


IMG

こちらも寒くなったら食べに来てしまうラーメン屋さんひとつ。
というか、屋号に「つけ麺」と名乗っていたのか。

 

 

 


IMG

チャーシュートッピング(250円)を追加して、特製みたくしてみた。
おはしで持ち上げるには困難なほろほろとしてるチャーシュー。
トッピングのお値段としてはお高めですが、おいしいので頼んでしまいます。

豚骨+魚介のダブルスープですが、魚介の主張もそれほど強くなくクセはなくやさしいラーメンです。

ロケーション的に地元の人間しか食べにこないであろう場所ですが、店内はいつも満席になるくらいに混雑してます。

以前はつけ麺だけ食べてましたが、ひょんなことから通常のラーメンを食べたらとてもおいしくてそれからはふらっと足を伸ばしてわざわざ食べにきてます。

ラーメンとつけめんが各々1種類ずつのみ。
トッピングもそれほど種類がなく、味玉すらありません(生卵はある)

むしろ色々とメニューがあって混乱しなくて良いのだと思います。
作る方も集中できますですし。

久しぶりにつけめんも食べたくなってきた。

ごちそうさまでした(*´Д`)

 

つけ麺 石ばし

関連ランキング:つけ麺 | 蘇我駅