FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

iPhone

iPhone6にはガラスフィルムを貼るのを止めようと思っていた時期がありました。CRYSTAL ARMOR PAPER THINラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム

投稿日:

IMG

耐えられませんでした。

 

今回のiPhone6のガラス面の形状については色々言われている通り、角が丸まっていてフィルムを貼るのに適していません。

前面の縁ギリギリまでフィルムがあると湾曲しているからフィルムが浮いてしまいこれがまた不評。

それならばフィルムは使わなければ言われればそれまでなんですが…

 

IMG

この画像じゃさっぱりわかりません。

サイズについてはわかっていたのでわかりきって使ってましたが、どうにも滑りが良くないこともあってやはりガラスフィルムを使おうかなと。

なんとなく自分で貼るのがめんどくさくなってAppBank Store八重洲へ向かいました。

小さな店舗ですが、お客さんがいっぱいで混んでました。
あまり時間が掛かるなら自分で貼るかと思ったらおねえさんが10分くらいで貼るというのでお任せしてしまいました。

 

IMG

さすが貼り慣れていらっしゃるので早いしキレイに。
これは自分で貼る気にならんな。

 

IMG

 

事前に知ってた情報ですが、今回のクリスタルアーマーのガラスフィルムはかなり小さい。

この辺は他社でも同じくなところもあるので妥協してますので理解してます。

ですが、画像にある通り液晶そのものよりも小さくなっているのですよね。

これには驚きでAppleはフィルムを貼らせたくないんじゃないかと思ってしまった。

 

 

IMG

ホームボタン回りの形状は一度変更されているようです。
以前はここまで円形にはくりぬかれていなかったようです。

今回マイナーチェンジしたらしいということで購入することにしたとも言いますけど。

 

 

IMG

真横に近いところから撮影するとこれだけ隙間があるように見えます。

黒い壁紙だとまったくわかりませんが、白画面ですよ端がキラキラした感じで違和感がありあす。

気にしてみないとわからない。という人もいるとは思います。

けど、貼り慣れていないひとだとどちらかに寄ってしまって余計に隙間が目立つ気がします。

 

 

IMG

ぼく個人ではここまでぴったり貼ることは無理…

 

IMG

ケースを着けているとこんな感じです。

 

 

IMG

ケースを着けているとそんなに違和感ないってことで外してみました。

厚みはガラスフィルムで最薄になる0.15㎜
通常のフィルムと大差ないと思います。

ガラスフィルムやフィルムをを貼る大半の理由は、割れ対策なんだと思います。
本体のガラス面が割れるよりは…という理由ではあるんでしょうけど、貼っていても割れる時は割れます。

ぼく個人の中でガラスフィルムを貼る一番の理由は、滑りの良さ。
これに尽きます。
通常のフィルムより優れていると思う点でひとつ。
透過性の良さからくる見え方が良い。

お値段もけっこうしますので長く使えるのか?
という疑問もあると思います。

割れますよ、落とせば。
その辺は致し方ないので、割り切って使いましょう。

それにしてもスルスルと動かせるガラスフィルムはやはり良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-iPhone
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そう言えば iPhoneXS Max買いました。

昨年5月にiPhone7PlusをSIMフリーで購入してからはキャリアで購入しなくなった。 iPhoneXは予約を失敗し手に入れるまで時間が掛かったのが去年の話。         つたないブログを最後 …

no image

【Memorandum】iPhoneを復元で忘れがちなこと

・カレンダー同期の設定(Googlesync)をもう一度しないとダメ。 ・各アプリは基本的にPW入力しなおし ・音楽、動画は同期設定してない場合(手動)は自分で入れ直さないとダメ。 まだあるかな&#8 …

no image

【iPhone5】TUNEFILM for iPhone x-doria BUMP for new iPhone

本体はいつくるのでしょうか?(´・ω・`) つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRS …

no image

iPhone5ケースがこたこたになったので、またケース買ってみた PGA iPhone5 Texture Case

出来るだけ薄くて違和感がないのがいい…と言いながら、また嵩張るタイプのケースを選択しましたw   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れ …

2012年欲しいもの5つ上げてみよう

毎年やってたネタですが、昨年は何を書いたか残ってない… とりあえず欲しいものをつらつらと。 ①新型iPhone iPhone4Sの次期モデル。これは欲しいね。まじ欲しい。我慢出来ずに3GS …

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アーカイブ