FlickStep.Net

iPhoneとかMacとかマラソンとかトレランとかつけめん!?とか

RUNNING

マラソン舐めてました 第二回千葉アクアラインマラソンDNF

投稿日:

IMG

第7関門24.3㎞地点にて撃沈…

 

 

 

到着前には関門制限になっていることは監視車に抜かれていたのでわかっていたのですが、悔しくて最後まで走った。

 

スクリーンショット

前回(2年前)よりもきつい気がしてましたが、完走率は高め。
ですが、やはり低めな気もする。

救急車は相変わらず多かったのかもしれません。
アクアライン上も激走してました救急車。

 

IMG

こんな感じで。

 

 

IMG

それにしても快晴だ。
憎たらしい。 

こうやって余裕かまして走っていたあとに海ほたる地点で関門時間が近いことを知らされる。

今まで何回かフルマラソンを走ってきたのですが、そこまで関門時間ギリギリになることはなかったので、かなり焦りました。

そりゃペースを落として走ってはいたけどそこまで間に合わないのかと…

スタート地点の場所も悪かったこともありますが、それでもタイムラグは20分台であり、25分てことはなかったと思います。

バスが来てるからと誘導され。
残念賞的に飲み物を受け取りバスを待って乗り込みました。
距離的に短いので立ってでもよかったのですが、連続してバスも来ていたこともあり座らせてもらいました。

このときの時間を見てはいなかったのですが、バスには1時間は乗っていたようです。

途中バスに酔ったのか体調がおかしくなったのか汗が急激に噴き出しなんじゃこりゃと焦りましたが、バスの中が異常に暑かったようです。
エアコンの直風は冷たくて寒かったんですが、長時間走っていたので体温調整とかおかしくなってたのですな。

バス降りたら今度は寒くて鳥肌が治まらず、こりゃまずいのかと思ったのですが、荷物受け取るころには治まってました。
なんだったんでしょう。

ゴール地点を見るとグロスで5時間超えた頃でしたが続々とゴールしてくる人がいました。

そんな中こそこそと帰るのですからさすがに惨めです。

帰りの電車は運良く座って帰れましたので良かったんですが、そんなに疲れていないので寝れずにもんもんと。

帰り道は爆発して散財してきましたが後悔はしてません。

 

さて、あえて色々確認していなかったんですが、一番問題名点をあらたてめて直視しました。

前回走ったのが20㎞で7/21。
アクアラインマラソンが10/19

3ヶ月走ってませんでした…

記録を取っていなかったのではなく、走っていないのです。

いくらなんでも走らなすぎで、いちにち明けた筋肉痛の状況を見ればどれだけ筋力が衰えていたかがわかりました。

久しぶりに全身の筋肉が痛いです。

ここまで痛いのはほんと2年振り、はじめて走ったフルマラソン以来ではないだろうか。

筋力が落ちる速度は筋肉をつけるよりも時間が掛からない…
筋力として力になるのは3ヶ月掛かると言われているけど、次回のフルマラソンは11/23…

近い。

まずは、完走。

 

 

つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も
もしよろしければRSS リーダーの登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-RUNNING
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【BOOK】首都圏 トレイルランニング コースガイド

さあ、コース探すよ!! つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録を …

【RUNNING】追加!走ってきた。ちょっとだけど

久しぶりの二度走り♪ つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も もしよろしければRSS リーダーの登録をよ …

【RUNNING】昨日はサボったので…

昨日の風が嘘のように気持ちよい天気(ΦωΦ)午前中はひどい風だったようですが、午後は気持ちが良い程度でよかったです♪   つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当 …

東京マラソン2012 EXPO に、行ってきた

ひとが多い(꒪⌓꒪ ) これは参加者受付カウンターへの入り口。 今回も、残念ながら参加出来ませんのでこちらはスルー。こんな催しをしてたの知りませんでした。 今日、教えてもらったので出かけることにw つ …

no image

【BOOK】ランニングマガジン courir 2012/6月号購入

発売日からはずいぶん経っていますが、ちょっと気になったので購入。 つたないブログを最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 初めて当ブログに訪れた方も、何度か当ブログにお越し頂いている方も …

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ